実家 二日目♪

5月4日(日・祝)は、みどりの日♪
Wikipediaによると「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」日だそうです!!

そんな日にふさわしく!?
実家の花々の写真を撮ってみましたよ♪
b0115751_20044850.jpg
b0115751_20051890.jpg
b0115751_20055743.jpg
b0115751_20062834.jpg
b0115751_20065083.jpg
b0115751_20071291.jpg
b0115751_20084264.jpg
下二つのバラは、数年前に水俣のバラまつりの時に買ってきて植えたものだそうです♪
白い蔓バラは、最初、下の葉っぱだけしけ見えてなくて、「花が咲いてないねぇ」と言ったら、母から、「上をよく見てみ~!」って呆れられました@@;

全体像が見えてませんでした!(;^_^A アセアセ・・・


せっかくの「みどりの日」・・・・
人吉のツツジを見に行こう!と、丸岡公園というところに行きましたが、残念ながらほとんど花は終わっていて、咲いてたのは少しだけ。。。
咲いている部分を選んで、写真を撮ってみました!!^^;
b0115751_20134362.jpg
でも、桜の木やツツジの木がたくさんあったので、4月に訪れたらきっと素晴らしい眺めだろうなと思いました(*^o^*)
公園の後は、親戚の家に寄り~~、道の駅を4つ!はしごして、帰ってきました。

運転をしていた父は疲れたようですが・・・・たまには、いいやんねーーーー♪
なかなか両親と出かけることも少なくなってきたので、ゴールデンウィークくらいは一緒に出掛けて、あ~だこ~だとおしゃべりする時間を大事にしたいです(*^^*ゞ

明日は、夕方から会議が入ってるので、荒尾へ帰ります!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン 










[PR]
by music-pianoforte | 2014-05-04 20:21 | 日記 | Comments(0)