ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

ここまでオマヌケとは。。。

4月29日、第2弾!

万田坑市民まつりから帰宅して、ここ最近、不調だった携帯電話を見てもらおうと、ソフトバンクのお店に行きました!

どのように不調かというと、着信が上手くいかないのです。。
もうすぐ電話が入るはずだから、と携帯電話を握りしめていても、着信しないのです@@;
マナーモードにしてるので、音が出ないのは普通ですが、バイブレーション機能にしてるのに、携帯がブーーって震えない!

でもって、ふと携帯を見ると「不在着信」て書いてあったりして、慌ててかけなおすこともしばしば!
そして、おかしいことに、1度かけてきた人が、電話が繋がらなかったからと、すぐもう一度かけてくれると、着信するのです~~!(。´・ω・)?
なぜ??

つい先日、iOSのアップデートがあったので、もしかしてこれで直ったかも!?と思ってましたが、やはり着信できない状況は変わらず。。。><

携帯電話が入院になったら困るなぁと思いながら、ソフトバンクのお店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お店の方が、症状を訊いてくださり、「少しお待ちください」ということだったので、座って待つこと3分くらい???
その方が「携帯が、おやすみモードになってませんか?」と聞かれたので、携帯を見てみると「この月のマークです」って・・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? いつの間に!?

自分で「おやすみモード」に設定した覚えがないのですが。。。。。@@;

たぶん、下からスワイプして設定できる画面に月のマークがあるので、カメラを起動したり、計算機を起動したりした時に、どうやらそこを触ってしまったのではないかと思われます(-。-;)

おやすみモードの説明?を見たら、「ロック中の着信や通知が知らされなくなり、ステータスバーに月のアイコンが表示されます」と書いてあり、同じ人からの3分以内に2度目の着信があった場合は通知されるよう設定をしていました(自分でした覚えがないけど。。。。)@@;

だから、一度目繋がらなかったのか!!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
もう、オバカさんねっσ(-_-)ワタシ

ということで、「おやすみモード」を解除したので、きっと電話が繋がるようになったのではないかなぁと思います(^^;)

今まで何度も電話をかけなおしてくださったみなさん、ごめんなさいでしたぁぁあ(*- -)(*_ _)ペコリ

もう大丈夫!のはず!!です(^^;)



  熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-29 16:26 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte