人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

春の例大祭~夜神楽~♪

4月14日(月)は、春の例大祭一日目♪

午後6時からのお祓い。
身も引き締まる思いになります(*^.^*)
春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22361953.jpg


餅投げをする前に、師匠と子どもたちが整列して、頑張りますの挨拶をしました(*^.^*)
春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22372453.jpg


今年で2回目となる餅投げ♪
春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22455525.jpg
春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22475112.jpg
私も3個拾いました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ


今日は、笛が上手なMさんが来てくれていたので、ちょこちょこサボって新聞社の方、小学校の校長先生や教頭先生、教育委員会の方たちと少しお話をすることが出来ました(*^.^*)

春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22523902.jpg
二剣…兄弟で舞をしています♪


春の例大祭~夜神楽~♪_b0115751_22525249.jpg
四幣…最年少(5才)の子が頑張って舞いました♪


わりとみんなゆったりと舞ったので、神楽奉納が終わったのが8時半近く・・・・
それから、子どもたちはぜんざいをいただいて、今年はなんと、師匠が朝からいちご狩りに行って来てくれたということで、イチゴとアイスクリームのパフェまで!!!
午後9時近くに、それを食べるって、若い証拠ね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


15日は、T君とσ(-_-)ワタシの二人で笛を吹くので、T君が吹いてくれるところで、水分補給や呼吸の整えをしつつ頑張ります!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


by music-pianoforte | 2014-04-14 23:00 | 子ども神楽 | Comments(0)