人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽総練習♪

4月13日(日)は午前10時から子ども神楽の総練習がありました♪

あいにくの雨となり、衣装に不慣れな低学年の子たちだけ衣装をつけて練習をすることに。。。。(;^_^A アセアセ・・・

神楽笛も、今日は15日と同じ状況(私とT君)のため、私にとっても総練習となりました!!

今年初めて舞う男の子が、衣装を着て動けるのかが心配でしたが、まぁなんとか今日のところは大丈夫!
大きな間違いもなかったので、明日も今日のように舞えたらいいなと思います♪
子ども神楽総練習♪_b0115751_14121735.jpg

太鼓も、今年初めて叩く子が3人!
師匠が頑張って教えてくださいましたヽ(^◇^*)/ 

不安そう~~に叩いてる子もいますが、みんな一生懸命です!♪


神楽笛は。。。。練習が進むにつれて、音が掠れてきて思うように出ませんでした(/_<。)

少しでも休めると違うので、T君が吹けるところは、本当に頼ってしまいました!

心配なのは、最後の方の「神宣歌」と「地固め」です~~(-。-;)

「神宣歌」は、20分くらいかかりますが、途中部分一人で吹かなければいけないところが長くて。。。。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

「地固め」は、T君が15日は太鼓を叩くので、私ひとりで吹かなきゃいけないということに、今更ながら気づきました^^;
頑張って吹きましたが、途中、音が出てこないわ、指が動かなくなるわ・・・
10秒ほど休んで何とか復活!!

「神宣歌」と「地固め」が終わった後、指がプルプル震えてて、思わず、アル中みたいだ・・って思ってしまいました(*_*)

T君の存在、大きいわぁ~~~(*^o^*)

来年はもっと笛人口を増やそうと、心に誓った今日の総練習でした!(T▽T)アハハ!


午後から、春の例大祭の準備もする予定でしたが、雨が降っているので、公民館に役員と座元が集合したものの、準備は明日ということになりました@@;

明日はいよいよ本番!♪


4月14日(月)午後6時~    お祓い
         6時20分~ 餅投げ
         6時半~  子ども神楽奉納

4月15日(火)午後1時半~  お祓い
         2時~   子ども神楽奉納

お天気も良くなりそうなので、ぜひご参拝ください☆

車で来られる場合は、目の前の白雲社の駐車場をお借りしていますで、どうぞお停め下さい(*^o^*)






by music-pianoforte | 2014-04-13 14:32 | 子ども神楽 | Comments(0)