人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

子ども神楽練習♪

4月10日(木)第2弾♪

夜は、子ども神楽の練習がありました!
午後7時からあっていましたが、レッスンを8時までしていたため、かなり遅れての参加~~~~(^^;)

以前なら、8時までレッスンがある日とかは、疲れてもいるので、練習はお休みしちゃってましたが、昨年から神楽笛での参加もしており、それがね。。。難しくて。。。(-_-;)

昨年は、私よりとっても上手な笛奏者が2名参加してくれたので、とっても楽でした(*^^*ゞ
今年は、神楽笛は3人で出ますが、四人舞とかの全体を通して吹けるのは私とMさんの二人><

14日の夜神楽は3人いるので安心♪
15日の昼神楽は。。。。Mさんが参加出来ないため、私、頑張って吹かないといけません(-。-;)

1曲約10分ですが、全部吹いてたら、はっきりいって目の前が暗くなります。。。w(゜ー゜;)wワオッ!!
ほら~、ひ弱だからっ!・・・・・言ったもん勝ち!(`・∀・´)エッヘン!!

なので、いくつかの部分を吹けるようになっているT君の存在は、とても助かります!
そこを吹いてくれている間に、息を整えられるので。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、一人で吹くのに、大きな問題が・・・・・
それは、神宣歌の歌舞の部分は、どう吹くのかをよく知らないってこと~~~~!!!!
あと2回の練習で覚えられるのか!?
いや、どうあっても覚えないといけません!@@;

今日はそこの部分を練習するためにも、遅くなっても行かなきゃいけないのでした^^;

いや~~難しいわぁ~~(;^_^A アセアセ・・・
今日の練習では、まだまだ吹けてませんでした><

あとは12日(土)の練習と13日(日)の総練習で覚えて・・・14日の夜神楽でもMさんの笛に合わせて吹いて・・・
15日の昼神楽で一人でそこの部分を吹かなきゃです!
が・・・・頑張りますっ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

お天気があまり良くないような。。。という話なので、どうか雨が降りませんように(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





by music-pianoforte | 2014-04-10 23:12 | 子ども神楽 | Comments(0)