ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

XPサポート終了!

先ほど実家の母から電話があり「今、家に帰って来てテレビつけたら、XPのサポートが明日で終了て言いよるけど、どぎゃんすっとよかと!?」と言われました!!

( ̄0 ̄;アッ 
忘れてた・・・・実家のパソコン、XPだった!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「えっと~、サポートを終了するから、故障しても直してもらえんし、インターネットとかのセキュリティの問題があるたいねぇ・・・」というと、「テレビでもウィルスが何とかて言いよる!使われんごとなるとね!?」って・・・(;^_^A アセアセ・・・

使えないわけじゃないけど、Windowsのサポート受けられなくなるということと、インターネットを使う時に、ウィルス感染の危険性も高くなるという説明をしました!

安いのなら5~6万円で買えるよ~と言いましたが、急に言われても~とのこと!そりゃそうよね@@;

それに、たま~~にしか使わないので、買い直すのもねぇ。。。でもないと不便だと思うのよね~(^^;)

とりあえず、ゴールデンウィークには行けると思うのでまたその時考えようということになりました。

私が持っているパソコンが、Windows7と8なので、XPサポート終了のことはすっかり頭から抜けていました><

ごめんよぉぉ(*- -)(*_ _)ペコリ

みなさんも、まだXPをお使いの方がいらしたら、使えなくなるわけじゃないけど、セキュリティの面からも、出来るだけ買い替えをされたほうがいいかもしれません~~!
ネットにつながない!という方は、良いかもしれませんが^^;

実家のパソコンをどうするか。。。。神楽が終わってから、考えようと思います~~~!(。-_-。 )ノハイ






[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-08 22:56 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte