ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

区の委員会♪

4月5日(土)の日記、第二弾♪

夜7時からは、公民館で区の委員会がありました!

4月14・15日の春の例大祭のことと、3月の総会で、委員会に任せるとなった議案について、でした(*^.^*)

私について言えば、爆竹を買うのを忘れないことと、人数が把握出来次第、お弁当や紅白まんじゅうの注文と、ガス屋さんの手配と。。。
まぁいろいろですな(T▽T)アハハ!

今日はいろんな議題がありましたが、他の方たちの意見を聞くと、みなさんいろいろ考えが深くて、すごいなぁって思います^^

以前よりも、委員会が委員会として機能しているように感じられました(*^o^*)

来週は、座元会議があるので、そこでもいろんな意見があると思いますが、委員と座元と協力しあって、春の例大祭を盛り上げていきたいです!^^

会議が終わって、片づけをしている時、先日の総会で私がブチ切れそうになった件の話が出ましたが、その中の会話で「σ(-_-)ワタシ、目の敵にされてるような気がする~」と言ったところ「ケンのある話し方ばするけん~」と言われました@@;

その時は、え~~?と思いましたが、確かによく考えたら、非難めいた強い口調で物事を言われたとき、つい同じような強い口調で返事をしてしまっていたような気がします。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最初にそうなってしまうと、次からがお互い嫌な思いをする会話しか出来なかったりするんですよね(^^;)

まぁ、その方と私が仲良く出来るかと言えば、今のところまだそんな気分にはなれないのが正直なところです。。。。
がっ!私が区の会計で、神楽保存会の副会長でいる限りは、会うことは避けられない状況を考えると、いろいろ嫌な気分になることを言われたとしても、出来るだけ柔らかく対応するように心掛けなければぁと思いました!!

もしかしたら、少しは相手も柔らかくなるかもしれませんもんねっ(⌒^⌒)b 

そこで溜まった愚痴は、長男が聞いてくれるはず。。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

13年という長い年月(14年目に突入しとる・・・)、会計と副会長をしていて、もしかしたら私の中に驕りが出てきているのかもしれないと、反省をさせられた今日の指摘でした^^;

O(-人-)O アリガタヤ・・








[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-06 00:26 | 日記 | Comments(0)