ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

入園式♪

4月5日(土)は、私が勤めている保育園の入園式がありました♪

土曜日も8時~12時まで勤務のため、普通~~に出勤!

準備はほとんど、昨日のうちにしてあったので、園庭を掃いたり、早く来た園児たちを案内したり。。。。
あっちゅう間に入園式!

園児たちの入場に合わせて「世界中の子どもたちが」を演奏しました♪

最初に、主任の先生が大型絵本を読まれ、他の先生が効果音をキーボードで入れてらして。。。こういうの、私苦手かも~~~と思いました^^;
決まった曲を弾く、とかいうほうがやりやすいので!

園長挨拶や園児の紹介の後、みんなで歌を歌いました♪

「チューリップ」と「せんせいとおともだち」♪

何とか両方、大きなミスもなく伴奏出来てホッとしました(´▽`) ホッ

入園式も無事に終わり、園児の退場~~~!

その時、いきなり園長先生が「先生、なんか適当に弾いて~!」って。。。。

( ̄△ ̄;)エッ・・?

慌てて、ピアノのところに置いていた、昨年度一年間の楽譜をパラパラとめくったらちょうど「さんぽ」が開いて、数か月ぶりに「さんぽ」を弾きました!@@;

退場にも曲がいるのなら、早く言っててくれ~~~~って思いましたよ~~(;^_^A アセアセ・・・

簡単な楽譜だったので、助かりました( 一一)

無事に入園式が終わって良かったです(*^.^*)




[PR]
by music-pianoforte | 2014-04-05 21:55 | 日記 | Comments(0)