保育園 卒園式&送別会♪

3月29日(土)は、私が勤めている保育園で卒園式がありました♪

私は、変則的に9時~12時まで勤務。。。。

10時からの卒園式まで、他の先生方いろいろ準備をされている間、少しピアノの練習をさせてもらいました^^;

今年の卒園児は18名♪

入場曲は「さくら(独唱)」・・・・森山直太朗さんの歌です!!

いや~ソロで弾くって緊張しますねぇ~~!!!…o(;-_-;)oドキドキ♪

久しぶりに、ふくらはぎがプルプル震えました(-_-;)
すっごく緊張しました~~~~!

しかも、卒園児たちも緊張のためか、練習の時より入場が早くなっていて、エンディングまであと8小節以上を残して最後の園児が席に着きました。。。!!

うわぁ~~と思い、最後の部分を何とかごまかして終わりました!(-"-;A ...アセアセ

在園児の送る歌は「たいせつなたからもの」♪
これは、伴奏も何とか普通に演奏出来ました(*^o^*)

卒園児の門出の歌は「さよならぼくたちのほいくえん」♪

ちょっと緊張しましたが、大きなミスなく弾き終えました!!

先生方と保護者で歌は「ふるさと(嵐)」♪

この曲は、実は年長組のM先生にばれないよう、M先生がいらっしゃらない時に、ハモリの練習をしていました!!!
ちょっと難しいので大丈夫かなぁと心配でしたが、本番が一番よくハモリが出来ていたと思います!!♪

卒園児の旅立ちの歌は「はじめのいっぽ」♪
この曲は、伴奏譜が味気なくて・・・・最初と間奏とエンディングを、自分で作って書きこんでいたので、楽譜が見にくくて緊張しましたーーl

全部で5曲・・・・かなり緊張しましたが、卒園式が無事に終了したので良かったです^^;

卒園児も保護者の方も、泣いて笑って。。。とても良い卒園式になったと思いました!!


夕方は、午後6時半から保育園職員の送別会がありました♪

美味しいものをたくさん食べて、たくさんおしゃべりをして、涙あり笑いありの楽しい送別会となりました(*^o^*)♪






[PR]

by music-pianoforte | 2014-03-30 00:08 | 日記 | Comments(0)