人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

今日の子ども神楽の練習で♪

3月28日。。。2記事目♪

今夜も子ども神楽の練習がありました(*^o^*)

昨年もでしたが、今年も・・・昨年まで、または数年前まで、神楽を舞っていた子たちが、指導の手伝いに来てくれて、師匠を助けてくれています♪

四人舞や二人舞は、あまり問題ありませんが、「地固め」や「神宣歌」となると、指導もして歌も歌って、太鼓の叩き方も違うところがあって。。。。と、師匠だけではとても大変です!!!

特に今年感じるのは、師匠と指導を手伝ってくれる子たちが、とても良い雰囲気だなぁということ~~(*^.^*)

あとは、舞手の子どもたちがどれだけ頑張ってくれるか!です(o^-^o) ウフッ

3月30日には、衣装合わせもします!
そうなると、一気に春の例大祭モードに突入です!!

頑張らなくては~(*^_^*)





by music-pianoforte | 2014-03-28 22:26 | 子ども神楽 | Comments(0)