ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

卒業式入退場曲の合わせ練習♪

3月11日(火)は、東日本大震災から3年・・・
3年たっても、地元に帰れなくて大変な苦労をされている方たちがたくさんいらっしゃいます。

少しずつでも、一人一人の支援が続いていかないといけませんね^^



そして、今日は、381さんと3月25日にある地元小学校の卒業式で演奏する曲を練習しました!

入場には「ふるさと」(嵐の曲)、退場には「未来へ」を予定していますが、この「未来へ」がなかなか難しくてね~~・・・
一人で弾いても間違えるのに、オカリナと合わせたら、ついメロディも耳に捉えてしまって、余計に間違えてしまいます(-_-;)

これは、何回も合わせて、その音に慣れて、二人で一つの曲を演奏するという意識をしっかり持たないといけないなぁと思いました^^;

曲の長さも、楽譜通りでいいのか・・・今年は、3クラスあるということで、いつもより時間が長くかかると予想されます!!
曲が足りなくなる可能性があるので、どこで繰り返しを入れるか、とかも考えました(*^o^*)

18日(火)の卒業式の練習に、私たちも参加させてもらおうと思うので、その時に時間も測って、調整をしたいと思います(*^.^*)

卒業式まで、あと2週間。。。。

(゜O゜;アッ!ちゅう間です!!

練習、頑張ります!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




[PR]
by music-pianoforte | 2014-03-11 22:11 | 日記 | Comments(0)