学校運営協議会♪

3月6日(木)は、午後7時から地元の小学校で、学校運営協議会がありました♪

午後7時までレッスンをしていたので、7時15分頃、小学校に到着~~~!

目の前なんですけどね。。。運動場をつっきって行くのは、真っ暗で怖いので、車でぐる~っと回って行きましたよ( 一一)

運営協議会では、今年一年のまとめと、今後の活動の展望や、学校評価結果報告などなど~内容盛りだくさん話し合われました!

今の子ども・保護者・先生、それぞれが抱えている問題を、どうやって解決への糸口を見つけるか、またその問題の洗い出し。。。
なかなか大変なことだなぁと思いました^^;

学校の中にも入りつつ、一歩引いたところで学校を見て、助言できるところはやっていく、のがお役目なのかなぁなんて、今頃。。。(;^_^A アセアセ・・・

でも、σ(-_-)ワタシ、いつも注意され~の叱られ~~の・・・・大丈夫なのかしらねぇ、(T▽T)アハハ!

来年度は、運営協議会の中でも、3部会作って、それぞれ出し合って行くことになりそうで、その話し合いもワークショップ形式で早速ありました!!!
3~4人で、いろいろ意見を出していきましたが、いや~それが結構盛り上がり。。。。いつもは9時に終わる会議が、なんと10時ちょっと前まで!!!!

とても中身の濃い会議となりました(*^.^*)

来年度は、もう少し、学校へも顔を出せるように努力をしないと~と反省もしました!
(反省だけならサルでも出来るけどね。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…)

頑張りますっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン



[PR]
by music-pianoforte | 2014-03-06 23:24 | 日記 | Comments(0)