人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ある意味充実した一日♪

1月29日(水)は、保育園の仕事はお休みでした♪

普段ならそれでも、昼間に何かしら用事があるのですが、今日は珍しくも夕方のレッスンまで時間が空いてました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

二度寝しちゃおうかしらん、とも思いましたが、いやいやまてまて、眠くなったら昼寝だって出来るじゃないか!と思い立ち、いつもと同じ時間に起きました(*^o^*)

朝からは、最近出来てなかったExcelのお勉強をしようと、パソコンに向かいました♪
8時40分~11時過ぎまで~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

2年半前に勉強したこと。。。かなり忘れてしまってます( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
覚えてたはずの関数・・・・グラフの詳細な設定・・・あれ~~、どげんやったっけ~~状態でした!

だけど、Excelの問題を解くのめっちゃ楽しい~~~!
分からないところは、説明を見てもう一度やってみて。。。。なるほどお~~と納得!!

そして数日後には忘れている可能性が高いのですが。。。( 一一)

ほんと昼間に仕事してなかったら、毎日でもパソコンの勉強やってたいです~~!
脳みそ小さいから、忘れていくほうが多いけどねっ(+_+)

そして、午後はピアノの練習をしました♪

来週の演奏(伴奏)の打ち合わせが明後日あり、それまでには自分でも納得がいくように弾けたい!
けど、何とも弾きにくい曲で、悪戦苦闘中~~~~(。>0<。)

3時頃まで約2時間・・・メトロノームを使いつつ頑張りました!
背中と腰が痛くなったので、またパソコンに戻り、とある曲の楽譜製作をしました♪

メロディ譜ですが、私の伴奏を移調させてるので、他の方が歌うメロディ譜も作り直した方がいいかなぁと思ったのでした^^;
1時間くらいで出来たので、またもやピアノの練習~~~~♪

今度は、明日のお誕生日会で園児たちが歌う曲の伴奏をすることになっていたので、その曲を練習~~~!

そして5時からは、レッスン開始~~~と、パソコンとピアノ三昧な一日となりました(*^.^*)

ん~~、しかし、保育園関係のピアノの練習ばかりで、やらなきゃいけないクラシックの曲がちっとも練習出来てないということに今更ながら気づきました。。。。( ̄Д ̄;) ガーン

私って、やっぱりオバカね(+_+)



by music-pianoforte | 2014-01-29 22:14 | 日記 | Comments(0)