ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

コンタクトが・・・・

先週から右目の調子が悪くて、メガネ生活をしていたσ(-_-)ワタシ

土曜日(18日)には、痛みもなく違和感もなかったので、次の日のどんどやが終わって、楽団の練習に行く前にコンタクトをつけました^^;

約1週間ぶりだったため、最初は少し違和感あったものの、すぐに慣れて、問題なく過ごしたはず・・・ですが、コンタクトを外す時になって、なかなか外れず!
やっと、外してケースに戻しました(-_-;)

今朝(20日)は、ちょっと違和感あるみたい??と思いつつも、保育園の仕事に行く前に、コンタクトを着けようとケースから出して、ふと見ると・・・
コンタクトの欠片!?

なんと、コンタクトレンズが割れていて、その破片が指先に乗っていたのでした!!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

約1か月前に作ったばかりのコンタクトレンズがなぜ割れる???@@;
破片があるので、新しいのに取り替えてもらえますが、今まで、25年以上コンタクトレンズを使っていて、割れたのって初めてだと思います:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず今日はメガネで過ごさなきゃ~と、破片をまた元に戻し、仕事に行きました!!

始めはそうでもなかったのですが、だんだんと右目の違和感が強くなり、お昼過ぎには痛いと感じるように・・・・・(/_<。)ビェェン

でも、ずっと痛いわけではなく、何も感じなくなったり痛くなったり。。。何でだぁぁ??

このままでは右目をまともに開けられない~~!と、明日また眼科を受診することにしました!
本当は今日行けば良かったのですが、先週祝日でレッスン休んでて、今日も休むって・・・よっぽどでないとできません(x_x;)

楽譜の見やすさの関係上、1月25日(土)にはコンタクトレンズを着けたいのですが・・・・大丈夫かなぁ~…(_ _。)・・・シュン




[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-20 23:33 | 日記 | Comments(0)