ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

頑張る生徒&助成金申請完了♪

1月14日(火)は、保育園の仕事はお休み~~♪

いや~お休みで良かった・・・目は痛いし、予定は多いし。。。^^;

さて、タイトルの生徒のことですが、ピアノの練習を頑張っているというわけではなく・・・・
以前、話題にしたことがある70代の生徒のことです^^

趣味がマラソン・釣りというこの方!

2年前に胃ガンの手術をしてしばらく、レッスンもお休みされてましたが、半年ほどの休養の後、レッスン再開され、マラソンも釣りもまた楽しみ始められました(*^.^*)

最近は、体調がイマイチ~~とおっしゃってましたが、1月12日に行われた、指宿マラソン大会に出場されました!!

マラソンて42.195km・・・・・歩くのも、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

先週のレッスンの時に、「歩いてもよかたいねぇ~。6時間くらいでいけるやろ~。」とおっしゃってたので、無理はしないでくださいね、と話をしていましたが、今日のレッスンの時に、完走証を見せてくださり、なんと5時間5分で完走してらして、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

順位も、約19500人のうち、5000番くらい!!!
年代別では256人中45位・・だったかな!!!!

いや~、ほんとによく頑張られたなぁと思いました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2月には横島のいちごマラソン(ハーフ)に出て、4月には長野国際マラソン大会?に出るのとのこと(*^.^*)

そして、そのためにはリズム感ば養わなん!と、ピアノの練習もされる・・・・

この方を見ていると、いつも楽しそうで、いくつになっても充実してらして、人生を有意義に過ごしてらっしゃるなと感じます!

素適な生き方ですね♪

私もその生き方のちょっぴりお手伝いが出来れば、とピアノのレッスンというか、リズム感を養うお手伝い。。。を頑張りま~す(*^.^*)


そして、レッスンの後、教育委員会へ、助成金用の見積書を提出に行きました!

他の書類は、先週全部提出していたのですが、見積書が業者から届いたのが金曜日の夕方。。。。
先にメールで送ってもらった分を出していたので、正式な見積書は今日、となりました。

何とか出せて、良かったです^^





[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-14 22:16 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte