ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

荒尾市文化振興基金事業審査会委員委嘱状交付式♪

1月9日は、本当は保育園のお仕事がある日です!
がっ!タイトルにあるように「荒尾市文化振興基金事業審査委員委嘱状交付式」(ながっ!)があったため、有給休暇をいただきました♪

文化振興基金は、荒尾市で自主的で幅広い文化活動事業を行う際や、文化振興を支える人材育成事業をする時に、申請することが出来るものです^^

年に1回、4月に公募がありますが、予算に満たなかった場合は、再度公募があったりもします♪

その応募があった事業を、基金を使うのに適当かと審査するのがお役目となります(*^o^*)

今日の委嘱状交付式では、今年度の事業の報告と、荒尾市の文化振興について意見を出し合いました!

私なんて、みなさんの意見を聴きながら、(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!と、毎度のことながら勉強させていただくばかりで、あまり役に立ってるとは言えませんが。。。

今回から新しく委員になられた方が、いろんなアイデアを持ってらっしゃいそうなので、これからの荒尾市の文化振興の一端を担ってくださるのじゃないかと期待しています♪

荒尾市がもっと心が豊かになるようにと考えるのは、大好きです。。。。が、一人では何も出来ないということも忘れず、知恵を出し合いながら、じわじわーーっと広げていけたらいいなぁと思います(*^.^*)





[PR]
by music-pianoforte | 2014-01-09 22:38 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte