ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

保育園 クリスマス会&お餅つき大会♪

私が勤めている保育園では12月25日(水)にクリスマス会、26日(木)にお餅つき大会がありました♪

クリスマス会では、サンタさんの登場に、園児たちは大盛り上がり!

質問タイムでは、「好きな食べ物は?」とか「サンタさんは一人ですか?」とか・・・いろんな質問が出ていました(o^-^o) 

一人ひとりサンタさんからプレゼントをもらって、とっても喜んでいました(*^o^*)

小さい子の中には、泣き出す子も。。。。カワ(・∀・)イイ!!

記念撮影までして、楽しい楽しいクリスマス会となりました♪


お餅つき大会には、保護者の方や、おじいちゃまおばあちゃま、合わせて20名の方がお手伝いに来られ、25kgのもち米を次々と臼でついていきました!

園児たちも、年少さんから上の学年は少しずつ杵を持たせてもらい、ペッタンペッタン!!
最近では、自宅で餅をつく、なんてこと少なくなってきたので、良い体験になったと思います(*^o^*)

出来立てのお餅を、年長さんたちがご近所の方に配って歩き、園児にも分けました♪

小雨が降る中でしたが、無事に開催されて良かったです☆



[PR]
by music-pianoforte | 2013-12-26 23:39 | 日記 | Comments(0)