人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お遊戯会~実家で年賀状つくり~~♪

12月14日(土)は、8時に荒尾総合文化センター集合で、保育園のお遊戯会がありました♪

前日、、、13日は夜に元気つくり交流部会の忘年会もあり、ワイワイ話をして楽しい時間を・・・過ごしてちょっと寝不足気味でした(;^_^A アセアセ・・・

お遊戯会は、園児たちを着替えさせて、終わった衣装とかをサクサク片づけて、(*゜0゜)ハッ!!と気付いたら、合奏・合唱の時間!!!

年少児さんの合奏「キラキラぼし」は、とても簡単な伴奏・・・なので、練習がつい後回しに~~^^;
あまりに簡単だったので、ちょろっと自分でアレンジして、弾いてたら、一番最後になって、「ファファミミレレド」を「ファファミミレドド」と弾いてしまいました@@;

何故っ!?(。´・ω・)?
いや~びっくりしました^^;

合唱の「いちごケーキ」は、ほぼミスもなく無事に伴奏出来ました♪

お遊戯会最後の全体合唱も、私が伴奏を担当していました~!
これが、ド緊張!

「人間ていいな」は、楽譜が右手メロディ、左手伴奏・・・・
でも、せっかく合唱でみんなで歌うのならメロディは弾かない方が。。。と考え、楽譜に書いてあるコードを参考に、右手も伴奏にしてしまいました!^^

その伴奏譜を作る時間がなかったので、かなり緊張しましたが、まぁ大丈夫。。。だったと思います!!

2曲目の「ふるさと」は、嵐の曲ですが、とても素敵な曲で、伴奏も。。。少し難しい~~(^^;)

どうかどうか大きなミスをしませんようにと祈りながら弾き、最後までどうにか弾けた時はホッとしました(*^.^*)
小さなミスタッチはあったんですけどね。。。ナハハ

大きな行事が、また一つ終わって、良かったです♪


その、12月14日(土)は、夕方レッスンもしたのですが、終わってからすぐに実家へ向かいました!

実家に着いたのが8時半過ぎでしたが、夕食たべてお風呂に入って~~~、実家の年賀状つくりをしました♪

住所録の整理をして、絵柄を決めて~~~宛名の印刷までして寝ました。。。って、夜中の1時過ぎ!

12月15日も、お昼まで年賀状つくりの続きをしました(*^o^*)

25枚ほど、年賀状の向きを反対に印刷していたことが判明して。。。。父が慌ててまた年賀状を買いに行きました(-。-;)
プリンタに、年賀状を入れたのは母なので、怒られる母~~~( 一一)

いや、まぁ時間遅かったからね(^^;)

何とか私がいられる時間内に年賀状の印刷が終わったので良かったです♪

午後1時半に実家を出て、3時10分頃自宅に着きました!!

あ~~我が家の年賀状は、まだ手つかずです。。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ




Commented by 姐御 at 2013-12-16 14:40 x
リアルタイムで年賀状の印刷をしております♪
普段あまりプリンターを使わないので
毎年この時期になるとハガキを差し込む向きに悩みますw
なので、私は最初にコピー用紙で試し刷り。
向きを確認してから一度に刷るという方法でやってますよ~。

一枚50円とはいえ25枚も刷り損じてしまうともったいなかったですね><;
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-12-16 23:20 x
>姐御さん
実家の年賀状を印刷して。。。自宅のにまだ取り掛かってませんw
早くしないと~と思いつつ、気合いが入りません><
目の前には200枚の年賀はがき!!そして、これだけでは足りないのがもう確定しているのでしたorz

実家には、年賀状のお年玉プレゼント?の抽選が終わってから、書き損じはがきとして交換するように言ってきました!^^b
by music-pianoforte | 2013-12-16 00:14 | いろいろ | Comments(2)