ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ちょこっと飲み会♪

12月10日(火)は、レッスンの後、スター気分のマスターやシアトルズのTさん。。。総勢5人で飲み会をしました♪

場所は「上海美香」さん!!

同じ名前を持つこのお店。。。。以前から気にはなっていましたが、一人で入る勇気もなく、お店の前を通るだけでしたが、今回の飲み会で初めて中に入りました♪

餃子が美味しいよ~~と聞いていたので、わくわくしながらの参加っ!!

私が駆けつけた時には、みなさんすでにお腹いっぱい??

私も負けじと、水餃子に焼き餃子、唐揚げに豚足。。。エビチリに豚角煮・・・いや~食べた食べた!!

梅酒ロックも5杯は飲んだ気がします~~~(*^.^*)

どれも美味しくて、餃子は何もつけなくても、美味しくいただきました!・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

話題は、ほとんどが音楽の話♪

そして、そこに置いてあった楽器。。。。

店主の美香さんが、触っていいよ~~とのことだったので、触らせてもらいました♪

ちょっと難しかったですが、ジングルベルを演奏してみたり。。。。(*^.^*)

b0115751_00244603.jpg

初めて見た楽器ですが、「揚琴(ようきん)」という中国の楽器だそうで、弦楽器の一種だそうです!!
民族楽器~~~という感じの音色で、日本の琴にも似ていました^^

いや~、良い体験をさせてもらいました♪

ミニ忘年会のような感じで、とても楽しい時間となりました(´∀`*)
また、一緒に飲めるといいなぁと思いました☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン


[PR]
Commented by Try-N at 2013-12-11 07:07 x
揚琴、たしか先のほうが独特の形をした撥で叩いたような気がします。
違ったかな?
Commented by うさぎ at 2013-12-11 22:36 x
>Try-Nさん
そうです~、変わった形でしたよ^^
面白かったです!!♪
by music-pianoforte | 2013-12-11 00:29 | 日記 | Comments(2)