人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

シアトルズライブ♪

11月22日は、いい夫婦の日!らしいです・・・♪
へぇ~そうなんだぁ~~、で終わっている我が家(*≧m≦*)ププッ

その11月22日(金)に、スター気分でライブをしました♪

今回は、8時半過ぎにスター気分に行ったとき、すでに貸切のお客様が・・・@@;
でも、9時ころ終わる予定とのことで、あら、聴いてはいただけないのかなと思ったら、
第1部を最後まで聴いてくださいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
シアトルズライブ♪_b0115751_01581927.jpg

その団体さんの中に、お知り合いが二人・・・
ちょっとだけご挨拶しました♪

今日は、博多から、熊本市内から。。。。ベンチャーズ大好きな方が聴きにきてくださって、
何と熊本からのお客様は、「イエロージャケット」という熊本市内で活躍されている、ベンチャーズコピーバンドだとか・・・!!!

緊張するやああん(/▽\)きゃー♪

第1部は、メドレーやIfeel fine、マイボニーなどなど~~♪

テルスターは、最初にロケットの発射音を効果音として出したので、自分で聴いてもかっこいいなと思いました^^

大きめの音を出すようにしていましたが、ミスタッチが多く、焦りまくりでした!!
もちろん、間違った時は笑顔です!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

第1部と第2部の合間に、イエロージャケットさんの演奏を聴きました♪
シアトルズライブ♪_b0115751_01595903.jpg
安定した演奏でした♪
楽譜も見ずに演奏するなんて、すごいの一言です!!
とても慣れていらして、かっこよかったです!

合間には、いつも来て下さるHさんの歌ももちろんありました♪
シアトルズライブ♪_b0115751_02035449.jpg


第2部は、スター気分のマスターにもご出演いただいて、歌がある曲を演奏しました♪

私が一番苦手な「小さなスナック」・・・・何せ途中で転調するのはいいけれど、転調したらシャープが6つになるんです!!
コードを読むうちに次にいってしまうわっ!!
変な音を出さないように、しっかり楽譜とにらめっこしながら弾きました^^;

何とか大きなまちがいは無かったです(*^^*ゞ
そしてなんと、Hさんが一緒に歌われました!!
楽しかったです♪

第2部ではN上先生の旦那様もドラムで3曲叩かれました♪
シアトルズライブ♪_b0115751_02070394.jpg
だんだん上達されています^^

次回は、1月24日(金)・・・だと思います^^;

緊張はするけれど。。。また笑顔で頑張ります(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





Commented by bass9410 at 2013-12-05 22:30 x
遅くのコメントで恐縮です、先日は挨拶もせず帰ってしまいすみません。
ライブ楽しく聴かせてい貰いました、楽しかったです、それと「テルスター」のロケットの効果音がすごく印象的でした
熊本からのイエロージャケットさんの突然の乱入には呆れましたね、古賀さんや他のバンドメンバーの方たちも戸惑い緊張されたでしょうね、
シアトルズのライブを楽しんできているのに、何を勘違いしているんでしょうか、本当に腹立ちました! あっ、ごめん、つい愚痴が出ました、
美香さんのキーボード音もよく出ていて」よかったですよ、また、遊びに行きますネ🎶
Commented by bass9410 at 2013-12-05 22:36 x
山下
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-12-06 17:07 x
>bass9410さん
ライブに来ていただいて、ありがとうございました♪
こちらこそ、ちゃんと挨拶もせずにすみません^^;
シアトルズはお笑いバンドですので。。。。えっ?(*≧m≦*)ププッ
勉強になるところもありました^^
キーボード・・・・音が良く出ると、間違いもよく分かって、焦っちゃいます(* ̄∇ ̄*)

また、いらしてくださいね☆
by music-pianoforte | 2013-11-23 01:47 | 音楽 | Comments(3)