ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

予防接種♪

11月20日(水)は、何十年ぶりか?に、インフルエンザの予防接種を受けました♪

ここ最近の体力低下を考えると、いつインフルエンザにかかってもおかしくないような状態なσ(-_-)ワタシ

昨年、久しぶりにかかったインフルエンザで荒尾市制施行70周年記念式典に出られないという、とっても悔しい思いをしたのは記憶に新しく。。。
12月1日に定期演奏会、14日に保育園のお遊戯会(全体合唱の伴奏をするのですぅ)、26日くらいに区や子ども会合同での餅つき大会。。。と、行事が目白押しなのが分かっているので、いまのうちから予防をしておこうかと考えたのでした( ̄^ ̄) 

耳鼻咽喉科で受診するついで、なのでわざわざ時間を取らなくて良かったので助かりました♪

体温もOK!
ちょっと、喉がイガイガ。。。昨夜から、違和感がまた出てきたので、お医者さんに話をして、診てもらったら、風邪の引きかけ。。と言われました><

でも、熱もないし、他の病院にかかっているわけじゃないなら、予防接種しときましょ!とのお医者さんのお達し!

「ちょっとチカっとしますよ~」

・・・・・・ウソツキ・・・(-_-#)

ヂカッ!!!って感じで、痛かったです(/_<。)

私が子どもやったら、泣いとるバイ( 一一)

副反応が出るといけないので、予防接種の後は、30分間病院で待機!!
そうなんだぁ、知らなかった~~~^^;

何事もなく30分が過ぎ、帰路に着きました♪

予防接種をしたからインフルエンザにかからないというわけではありませんが、かかりにくくなったり、かかっても軽い症状で済んだり。。。らしいので、気を付けて過ごそうと思います!!

みなさんも、これからますます寒くなりますので、予防接種受けといた方がいいですよぉ~~~(痛さを分かち合おうではないか!!イヒ)




[PR]
Commented by 姐御 at 2013-11-21 12:26 x
私は11/7に予防接種を受けてきました(´・д・`)b
毎年、近所の内科のおじいちゃん医師にお願いするのですが
今年はやけにグリグリとされた感があり、見事な痣に・・・><;

引きかけの風邪が悪化しないよう、お気を付けください!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-11-22 00:16 x
>姐御さん
姐御さんのほうが、早かった!!w
毎年受けたほうがいいんでしょうねえ^^;
思いのほか痛くて。。。。来年、受ける勇気があるかどうか。。。(T▽T)アハハ!

ご心配ありがとです!♪
by music-pianoforte | 2013-11-20 22:23 | 日記 | Comments(2)