誠修高校 観劇会♪

11月15日(金)は、勤めている保育園の行事として、誠修高校の観劇会に行ってきました♪

年長・年中さんと一緒に大牟田文化会館へ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

【音楽劇】と聞いていたので、劇だけあるのかと思っていたら、最初の40分くらいは、吹奏楽部のマーチングと座奏!!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
勉強になる~~~♪

指揮者の先生をガン見してしまいました^^;
とっても楽しそうに振ってらして、自分のへたっぴさを痛感してしまいました(-o-)

音楽劇は、保育科の生徒たちがしているとのことで、12月にお遊戯会を控えているうちの保育園としては、とても勉強になる劇でした^^

園児たちも、歌を歌ったり手拍子をしたり、楽しんでいました!!

行き帰りは市のバスに乗ったので、園児たちはちょっとした小旅行気分も味わえて、良い思い出になったようです☆

最後のご挨拶で、この観劇会が今年で最後だという話が出ていました。
ん~~~、作るのは大変かもしれないけど、高校生にとっては将来、保育士・幼稚園教諭などになるための、とても良い経験になると思うし、園児たちにとっては、お兄さんお姉さんの演奏や演技を見て、楽しい時間を過ごすことが出来る良い機会だと思うので、来年からないのはとっても残念です><





[PR]

by music-pianoforte | 2013-11-15 22:39 | 日記 | Comments(0)