年末の餅つきについて会議♪

11月11日はポッキー&プリッツの日??らしいです@@;

その11日(月)。。。私が住んでいる地区では、子ども会といきいきサロンと区役員を交えた会議がありました!

昨年まで、子ども会が中心となってやっていた年末の餅つきを、区全体で盛り上げる目的で、いきいきサロンも協力して開催したい、とのこと~~Σ(゚Д゚;)アラマッ

子ども会が、2年前からやっていた行事なので、私は全く関知しておらず、寝耳に水状態~(*_*)

会計の立場から言わせてもらえば、そういうことは出来るだけ予算に組み込みたいので、昨年度末の予算立ての時に言ってほしいのですが、、、、(;-_-) =3 フゥ

今回は、年末にサロンが助成金を申請することで、費用の負担を減らそうということらしいです!

それだと、負担がかなり減るのではないかとのこと~~

私が、区から出す費用について、ケチケチ言っていたので、よっぽど私ってケチンボなんだと思われたかもしれません。。。。( 一一)

でもなぁ、今区費があるから使っていい、じゃなくて、10年後20年後の区の財政を考えた時に、絶対困るだろうと分かっているので、必要でないものは使いたくないという気持ちがあるのです。。。(-_-;)

そんな先のこと。。。と思われてるかもしれないけど(-"-;A ...アセアセ
出ることばかりじゃなく、収入源についても考えていかなきゃ~~@@;


餅つきの日程は、12月23日(月・祝)と決まりました!

予定としては、50名程度参加!!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

準備やお手伝いは、いきいきサロンの方たちが中心となってやってくださるようなので、お任せしようと思います^^;



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-11-11 23:07 | 日記 | Comments(0)