人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

12月のお遊戯会で。。。

最近、毎日が目まぐるしく・・・することがいっぱいあるのに、脳みそが働かなくて、作業効率が悪くなってしまってます!><

さてさて、そんな中~~~、12月14日(土)?にある、保育園のお遊戯会で、伴奏を数曲することになりました!

全体合唱が2曲と、年少組の合唱の伴奏・・・あとは、劇の挿入曲・・・
ひえぇぇ!練習しなきゃです!!

よく「楽譜を渡したらすぐ弾ける」と誤解されますが・・・ピアノは、簡単な曲ならまだしも、普通の伴奏曲は、練習しないと人前で弾けませんからぁ~~(;^_^A アセアセ・・・

有名なピアニストだって、毎日5時間とか8時間とか練習するんですよ~~!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

さ・・・私も頑張って練習することとします!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2013-11-09 11:34 x
歌の伴奏、キーをこの楽譜のから1度半上げてお願いしま~す (^-^)v
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-11-09 16:04 x
>Try-Nさん
残念ですが、、、、1度は同じ音なので、半音上げてってことですね!
それくらいは、伴奏に合わせてもらいましょう(*≧m≦*)ププッ
Commented by Try-N at 2013-11-09 17:12 x
あらら・・ (+o+)
by music-pianoforte | 2013-11-08 22:39 | 日記 | Comments(3)