お菓子?豆腐?

10月29日は、午前中にご年配の方の出張レッスンをしています♪

その方が、「これ、もろたつばってん、お菓子やろと思う、ばってん豆腐て書いてあるとたいねぇ。先生、食べてみんね!」と出してこられました@@;

見せていただいたら、確かに「とうふ」の文字が。。。。。
「これ、豆腐って書いてありますよ~。豆腐じゃないですか???@@」と言ったところ、
「バッテン、お菓子て聞いたったい。お菓子やろと思うバッテン~~~」とのこと・・・・

ジーーっとみてみる。。。。。
小さい文字が見えない><
b0115751_13271939.jpg


裏面を見てみたけど、文字が小さすぎて見えない(/_<。)
何やら、全国お菓子大会で、何とか大臣賞を獲ったように書いてあるように見える・・・・・けど・・・・よく読めない~( p_q)

ここで、メガネを出したくなぁっぁあい!!!( 一一)

豆腐やったら、開けてしまってもなぁ・・・と困っていたら
「きっとお菓子やけん、開けてみんね!」と。。。。(-_-;)

ドキドキしながら、開けてみました!!

b0115751_1328638.jpg



b0115751_13281979.jpg


お菓子だった!!!!(´▽`) ホッ

このお菓子、亡くなった奥様のご友人が千葉に住んでいらして、命日に合わせて送ってこられたのだとか~。

亡くなられても、忘れられないって嬉しいことですね♪

白いのは、小豆が挟まっていて、もう一つは柔らかいチョコが挟まってました!
どちらも、美味しかったです!!!!って、二つも食べたんか。。。。てな話です( 一一)

今年、千葉の友人から梨も送っていただきましたが、それも美味しかったです♪

その土地その土地に、美味しものがあるんですね~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2013-10-29 15:31 x
おかしなお菓子。
あまなっとう は知ってましたがとうふはね??
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-10-30 08:13 x
>Try-Nさん
甘すぎずに、柔らかくて美味しいお菓子でした♪
いろいろあるものですねぇ~~^^
by music-pianoforte | 2013-10-29 13:35 | 日記 | Comments(2)