ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

荒尾干潟展示♪

10月14日(月)は、午前中に2時間弱・・・荒尾総合文化センターへお邪魔してきました♪

13日にあった、荒尾干潟カフェには参加出来なかったので、展示がどうなっているのか、ワクワクドキドキ♪

私が展示をお手伝いしたギャラリーの小学生の絵は、周りに可愛い折り紙がたくさん飾られ、とってもきれいになっていました!!!

b0115751_0185978.jpg


そして、まったくお手伝いをしていなかった、小ホールには、ホタルの成長や、昔の漁業道具の展示、写真の展示などなど~~~!

折り紙体験コーナーもありました^^

b0115751_0201295.jpg




b0115751_0203587.jpg




b0115751_0205733.jpg


3枚目の展示品・・・・・・剥製みたいだと思いませんか!?

お話を伺ったところ、なんと荒尾干潟に流れ着いた流木を使って、作ってあるそうです!!
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

まるで本物のように、細かく作ってありました!
b0115751_023391.jpg


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



そして、写真に撮り損ねましたが、折り紙コーナーで、カニを作ったり、ハロウィーンのカボチャ?を作ったりしました(*^.^*)エヘッ

私、なかなか上手に出来なくて、手先の不器用さを実感( 一一)

途中、4才の女の子とお父さんが一緒に来られて、しばらく折り紙で遊んでいかれました♪

いや~~、久しぶりにした折り紙は、とっても高度で楽しいものでした!!!

荒尾干潟の展示は、21日(月)まであっています♪

ぜひ、この機会に、荒尾干潟のことを少し知って、ついでに折り紙で遊んで、楽しい時間を過ごしにいらっしゃいませんか?(@⌒ο⌒@)b




そして、14日(祝)は、夕方、私の夫に呼び出された、気の毒なお助けマンが電灯?の取り換えに来てくれました♪

b0115751_0281622.jpg

全体の取り換えだったらしく、夫が自分で取れなかったらしい。。。です@@;

その夜・・・久しぶりに、お助けマン宅へ遊びに行き、ハロと遊んできました!!!

b0115751_030246.jpg

(なぜか、写真が縦にならない。。。。)


ハロ、かわいすぎる!!!(*ё_ё*)きゅん・・

また、遊びに行きたいなぁ~~~(*^.^*)



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-10-15 00:31 | 日記 | Comments(0)