ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

ビビった出来事@@;

今日(9月9日)、自宅でレッスンをしていると、何やら焦げ臭い・・・・@@;
レッスン室って2階にあって、台所は1階なのに???

幼稚園児の生徒も「先生、何か焦げてる臭いがする~~」と・・・・

生徒に「ちょっと待ってね!」と言って、部屋のドアと開けたところ、廊下もすっごく焦げ臭い!!!

びっくりして、「お義母さん!?お義母さん!!?」って声をかけながら、階段を走っておりたら
「なんね、びっくりするがね」って・・・台所でのほほんと立っている義母がいました( 一一)

「いや、焦げ臭いにおいがしたので、びっくりして・・・・」と話したところ

「少し、焦げただけたい」って!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

少しでこの臭い???( - ゛-) ジッー

「2階まですっごく焦げ臭かったものですから・・・」って言ったら

「あ~ そんなら換気扇回そうかね~」って・・・・

いやいや、最初からつけててくださいよ~~と思いましたが、言いませんでした(-_-;)

レッスン室に戻ろうとしたら、玄関のドアが開いて、お隣の長女さんが・・・・

「あの、大丈夫かな、と思って・・・」と・・・・・・

私が、お義母さん!って叫んでた声が隣まで聞こえてしまったらしいです(-"-;A ...アセアセ

「焦げ臭いにおいがしたけん、慌てちゃったぁ、ごめんねぇ心配かけて^^;」と説明しました!!

きっと、隣のおばちゃんが倒れたんじゃ?って心配されたんだろうと思います^^;
この長女さんは、看護師さんなので、いざというときは、頼りになるなぁって思いました(*^^*ゞ

レッスンもすぐ再開できたので良かったです!

救急の日に、救急車を呼ぶところだったじぇっ!!!と思ったことでした(T▽T)アハハ!

お義母さんも、来月で79歳!
お料理をしていただけるだけでもありがたいので、長男が就職して学費とかかからなくなったら、IHコンロ??とかに出来たらいいなぁと思います!!

いつのことだろ。。。( ;¬_)ジーーーッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2013-09-10 13:43 x
我が家では日常茶飯事です。もう、慣れっこ
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-09-10 21:25 x
>Try-Nさん
いやいや、慣れちゃあいけません^^;
by music-pianoforte | 2013-09-09 21:41 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte