ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

八代へ~♪

9月4日(水)は、朝から市役所へ行き、楽団関係の書類を提出して、八代へ行ってきました^^

平日にわざわざ八代に行くとか、普段ならあり得ませんが。。。。
ペースメーカーを入れている母が、昨日、交換の手術をしたので、大丈夫かなぁ?と思って会いに行ってきたのでした^^;

朝はまだ雨が降っていたため、父が心配して「こんちゃよかぞ~。」と電話をかけてきました!
そんなに風もひどくないし。。。、夕方のレッスンまで時間に余裕があることって、あまりないのよ~!

せっかくだから、行く~~~!

と、言い張り、出発~~~~~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

途中で、父への誕生日プレゼントも買いました^^;
・・・・・明日は、父の誕生日っ!
だけど、プレゼント買うのを忘れていたのねぇ~~^^;

時間があれば、もう少しゆっくり、似合いそうなものを選ぶのですが、一番の目的は、母のお見舞い~!

まぁ。。。似合うんじゃない?入るんじゃない?と、ちょっと適当に選んじゃいました( 一一)

そのお店の駐車場で、頭の中で、病院までの道のりをシュミレーション・・・・・・

( ̄-  ̄ ) ンー
八代市へ行くのは問題ないけど。。。。
病院がお城のすぐ傍にあるのも、知ってるけど。。。。

そこまでどうやって行くの!?@@;

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
道をよく知らないやん!!

ここで慌てちゃいけません・・・・・

iPhoneをカバンから取り出して~~~~
Googlemapsを立ちあげて、「八代総合病院」と入力~~~~!

目的地にピンが立ったので、案内を開始しました♪
今は、すごいですねぇ、スマホがカーナビの役目もしてくれるんですよ☆

音声ガイドをONにしていたので、「500m先を右に」とか、案内をしてもらいました^^

目的地も近くなり、案内音声も「200m先、左方向、目的地です」と言ってきました!

ちょうど、信号で止まったので、ふと右の建物を見たら【熊本総合病院】と書いてありました@@;

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

【熊本】??

八代総合病院の隣に、熊本総合病院????
そんなことがあるんか?と不審に思いつつも、青信号になりまっすぐ進んだら・・・・

あらぁ、そこには駐車場しかありませんよっと!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

しかも、入口が分からない。。。。。
ぐる~~っと駐車場の周辺を回って、入り口を見つけたので、見てみると「熊本総合病院専用駐車場」みたいな文字がありました^^;

ん~~~きっと、私が知らない間に、名前が変わっていたのね~??
と、駐車場に車を停めたところで、父から「まだかぁい」と電話がかかってきました^^;

尋ねてみると、やっぱり、熊本総合病院になっていて、建て替えられたとのこと@@;

病院の中に入ると。。。。そこは、高級ホテルですか??ってなつくりになってました!
いや~、どこが病院??て感じですよ!!

母が入院している6階には、なんと空中庭園なるものがあり、病室の外に広いベランダのようなものがあり、端から端まで歩けるようになっていました!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

どこにも、病院の匂いなんてありません。。。。

エレベーターも1階は木目調!!!

【熊本総合病院】
ネットに熊本総合病院のホームページがありました♪


さて、母はというと、昨日手術をしたわりには元気で、安心しました♪

まだ一人では起き上がれませんが、来週中旬には退院できるらしいです@@;

そのうえ、14日(土)に、長男が実家に泊まりに行く予定、と伝えたところ、
「14日は、山鹿に行かなんけん、午後5時ころしか帰ってこんばってん、家に入っとくとよかたいねぇ」って・・・

大丈夫なん??

しかも、「15日は、福岡で審判の試験があるけん、わたしゃおらんばい」って・・・・

何の試験??と尋ねたら、太極拳の審判の試験を受けるとのこと~~~
大丈夫なんかい!!!

「筆記試験やけん♪」

そうですか( 一一)

どうやら10年くらい前に、2級の審判の資格を取った?らしいのですが、なんか悔しいけん1級を受ける、とのこと~~@@;

まぁボケ防止に勉強するのは、よかたいねぇ~( 一一)
だけど、確か今年で75歳になる母がその資格を生かす時があるのか???

人間一生勉強・・・・ということでしょうかねぇ(-_-#)

私は、いつまでたっても母を追い越せない気がします^^;

私もパソコンの勉強、がんばろっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


今週末も、レッスンが終わってから、実家に行こうかなぁと思います^^
日曜日のお昼に八代を出れば、楽団の練習にも間に合いますしねっ♪

何はともあれ元気そうで安心しました☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-09-04 22:15 | 日記 | Comments(0)