ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

漏水検査! あんど Vistaちゃん♪

9月3日は、漏水検査に来ていただきました♪

お助けマンが、月曜日(9月2日)に水道局に電話をして手配してくれて、今日の漏水検査となりました!

知ってる人なら、写真とか撮るんだけど。。。まったく知らない、派遣されてきた業者さんなので、写真を撮りたい気持ちを一生懸命抑えました^^;

なんかね、細長~い棒を水道管に当てて、手元側には聴診器みたいなのがついてて。。。それを耳に当てて、水道管から漏れている水の音を聞いてらしたんだけど、不思議な光景でした!!

あちこち、家の外や中を調べて回られたけど、何せ雨の中・・・・
雨音が、邪魔をして「ここかなぁ?」というところはあるらしいですが、確定は出来ないとのことでした!><

今は微量の水漏れだとのこと~~!

本格的にココ!と調べるには、掘り返して水道管を直接調べるしかなさそうです。。。
それは有料です~って(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

8月から11月までは、水道局からの依頼は、うちが担当です~と業者さんがおっしゃってました^^
4か月で交代するらしい~~@@;

知り合いの方がいらっしゃるなら、そちらに依頼されて構いませんよ、とのことでした^^

というわけで、お助けマンに、報告をしたところ、「こっちで検討する~」との返事!

まぁ、あとは任せておくべ!と、私はパソコンの勉強~~・・・・・・を、しようとしたら、「起動しているすべてのアプリケーションを終了してください」って出て、先へ進めません><

前回も、同じだったので、確か本を見て、設定をしたはず~~~と、確認をしましたが、その設定は出来ており、問題ないはず。。。。
セキュリティチェックも外したり、タスクバーの右下に出るアプリケーションで、いらなそうなのを終了させて、もう一度挑戦!!!

それでも、「起動している・・・」が出ます(-"-;A ...アセアセ

これは、再起動かっ!?と、再起動をしたら・・・考えたら、終了させたアプリケーションは、また起動しちゃうのねぇ~ん。。。。私ってば( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!

隠れている常駐アプリの終了のさせ方を調べて、なんか分からんけど(これ、マネしちゃだめ!)、一番大きなアプリケーションを終了させてみました!!!

デスクトップ画面が・・・・背景以外、なくなった!!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

スタートアップボタンがありませんよぉ~~!
マウスを動かしてもポインタがありませんよ~~~!!

:(;゙゚'ω゚'):

こんなことが、お助けマンにバレたら、めっちゃ怒られる!!!ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァ

えぇ、そういうときの、電源ブチッ!
久々にやってしまいました( 一一)

恐る恐る、再起動させたら、普通に立ち上がったのでホッとしました^^;

夜になって、もう一度、挑戦~~~!
今度はインターネットで調べて、書いてあることを読みながら、その通りにやってみました♪

それでも、分からないところがあるのですが・・・・
とにかく、Windowsの文字が表示されているのは、終了させずに、他のを全部終了してみました!

そしたら・・・・・勉強出来るようになりました~~!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

でもね、もう時間が遅いので、勉強はまた今度することにしました(T▽T)アハハ!


今日の教訓・・・・・・

書いてあることは、最後まで読め!!!
思い込みは、失敗の元!
ヾ(_ _。)ハンセイ…




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2013-09-04 08:32 x
もうひとつ
要らなさそうなアプリもはっきりしない限り
アン・インストールしない!

これ、実体験。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-09-04 21:11 x
>Try-Nさん
あはは、アン・インストールしたわけじゃないんですよ~^^;
スタートアップから外しただけなんですが、こんなに影響が出るとは思いませんでした!
まだまだ難しいですね~^^
by music-pianoforte | 2013-09-03 23:01 | 日記 | Comments(2)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte