人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢と旅行 一日目♪

8月10日〜お嬢と旅行に行きました♪

初日の10日は、午前5時17分の特急に乗って博多へ!
博多で新幹線に乗り換えて、8時58分に新大阪駅につきました(*^^*)

お嬢と無事に合流して、大阪駅へ、それから鶴橋駅へ^_^;
特急券以外に、荒尾駅から大阪市内の乗車券を買って行きましたが、それがどこまで使っていいのか分からず…大阪駅で駅員さんに尋ねたら、鶴橋も大丈夫だとのことで、ちょっぴり得した気分になりました♪

初日の目的は、伊勢神宮参拝!
20年に一度の式年遷宮というイベントの年なので、行きたいなぁと思っていたのでした(*^^*)

鶴橋駅から、鳥羽ビスタカー(近鉄特急)に乗り、伊勢市駅へGO!

まずは、外宮(げくう)から〜
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_123394.jpg

大きな鳥居がお出迎え♪


お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1232827.jpg

外宮には、豊受大御神が祀られているそうです!

まだ、新しいお宮への参拝は出来ず、隣のお宮で参拝(人•ᴗ•♡)
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1244075.jpg

左奥にちらっと屋根が見えるのが、新しいお宮です(*^^*)

外宮の後は、内宮(ないくう)へ♪
近くのお店でお昼ご飯(≧∇≦)

伊勢うどんをいただきました!
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_125996.jpg

お店の方から、混ぜて食べてくださいと言われ、まぜまぜしたら…
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1262974.jpg

黒い!!Σ( ꒪□꒪)‼

見た目は、あまり良くありませんが…柔らかいうどんでした^_^;

内宮では、お白石持行事というのがあっていて、たくさんの法被を着た人で賑わっていました!
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1284920.jpg


こちらも新しいお宮への参拝はまだ出来ませんでした^_^;
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1301470.jpg


正宮だけでなく、他のお宮も新しくされるらしく、御稲御倉というのも新しくなっていました♪
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1315664.jpg



歩き回って疲れたあとは、赤福に寄って、氷赤福をいただきました!!
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1323962.jpg

外からは見えませんが、中に赤福が入っています(*^^*)

冷たくて美味しかったです!!

観光は、伊勢神宮でしたが、宿泊は次の日を考えて、大和八木まで戻りました!
夕食は、近くの近鉄百貨店へGO!

お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1341366.jpg

いろいろ食べて美味しかったです♪

そして、近鉄百貨店では、何とくまもとフェアが!!
テンション上がりまくりです♪♪(b・ω・d)♪♪
お嬢と旅行  一日目♪_b0115751_1344357.jpg



11日は、岡山へ行きました!
ここも始めての観光〜次の記事で書きます(*^^*)
by music-pianoforte | 2013-08-13 01:14 | Comments(0)