人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

外灯設置♪

我が家の目の前は小学校の運動場、そのお隣には、隣の地区の神社があります♪

2.3年前、お隣の方が引っ越し解体をされましたが、目の前の道路の外灯は、なんとそのお宅の軒下?にありました!

なので、ここしばらく、外灯がない状態でした~~><

冬場になると、6時ころでも暗く、レッスンの時に駐車場まで歩くのも真っ暗~な状態になってしまい、とりあえずってことで、外壁に沿って、クリスマス時期に売ってあるイルミネーションの長いやつ~~~を、下げていました(-"-;A ...アセアセ

別に、イルミネーションで飾りたくてやってたわけではないんですよ~~(T▽T)アハハ!

薄暗い中にも、何とか明かりを確保していたのですが、市から少し補助をしていただける(抽選で??)ということで、昨年中に区より5基の外灯設置を申請し、それが認められたため、我が家の目の前にも外灯を設置していただけることになりました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

それっていつのことかなぁ??と思っていましたが、昨夜、家に帰ってくると。。。。。。

外灯設置♪_b0115751_8183399.jpg

いつの間にっ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

小学校の運動場側に、ポールが立ち、外灯が設置されていました♪

真っ暗な道を、こわごわ歩くより、安心して歩けますし、何より防犯になります!!!

夫も昨夜帰って来て「あそこに外灯あった??」って聞いてきたので、多分・・・・昼間に設置されたのかなぁと・・・^^;

何はともあれ、嬉しい出来事でした♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2013-08-06 10:18 x
こ・これじゃぁあまり悪い事、出来ないじゃないですか・・・ ネェ!
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-08-06 21:28 x
>TryーNさん
悪いこと、しないでねっ!(*≧m≦*)ププッ
by music-pianoforte | 2013-08-06 08:15 | 徒然 | Comments(2)