楽譜作り♪

8月4日は、午前8時から区役がありました・・・がっ!
外での活動が、苦手なσ(-_-)ワタシ
夫に行ってもらいました(*^^*ゞ

私よりも、力が強い夫が行ったほうが、役に立つしねっ(⌒^⌒)b 

午前中の予定がなくなったので、ゆったりできるなぁと思っていたら、長男がピアノを練習しだしました♪

おっ、8月の老人ホームでのコンサートで演奏する予定の曲~~~♪
私とシモタンは歌を歌う予定なので、せっかくだから練習しよっ!と、ピアノの部屋に行き、歌おうとしたら。。。。
声が出ませんがなっ( ̄Д ̄;) ガーン
まだ治ってなかった・・・・(´・ω・`)ガッカリ…

ピアノでメロディを弾いても、その音が、声として出てこないのです><
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

7日にシモタン宅で練習するのに、この声じゃ歌えない~~( p_q)エ-ン

早く治るのを祈るばかりです・・・・

老人ホームでは、私は2曲歌う予定ですが(たぶん)、その中の1曲は、ト長調からヘ長調へ楽譜を転調して伴奏してもらわないと行けません!

というわけで、伴奏してくれる長男のために、楽譜つくりをしました♪

午前中いっぱいかかりましたが、作り終えたので、あとは長男に練習してもらうだけです(*^.^*)

午後からは、楽団関係の資料を、出かけるまでに急いで作ったので、パソコンと楽団のことで終わった一日となりました^^;

(*゜0゜)ハッ!!
ピアノの練習とパソコンの勉強がまったく出来なかった!!!
...... ( 〃..)ノ ハンセイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-08-04 23:46 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte