人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

荒炎祭の子供パレード♪

8月3日(土)にあった、第20回荒炎祭であるパレードに、子ども神楽の子供たちが8名、参加してくれました♪

6時受付、6時31分集合、7時1分出発という、こまかぁい時間設定で、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

楽団の演奏が6時近くまでの予定だったので、受付を他の方にお願いし、演奏の後、片づけを少し手伝ってから、6時40分に集合場所へ~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

子どもたちは、きちんと並んでいてくれたので安心しました^^

荒炎祭の子供パレード♪_b0115751_133346.jpg


出発直前になって、パラパラと雨が・・うわぁ、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

神楽の衣装が、濡れてしまったら、大変なこと~!と心配しましたが、ほとんどひどくならずに止んだので良かったです^^;

7時ちょっとにパレードが始まり、私は、子どもを連れてきてくださった保護者の方たちと一緒に、パレードの傍をメイン会場まで付いていきましたε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

イベント広場とメイン会場の2か所で、団体の紹介がありましたが、子供パレートの紹介が、「夜燈(よど)の何とか。。。」って聞こえてきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それは、違う~~と思いましたが、訂正のしようもなく。。。。☆=>=>=>(+_+。) ガーン

子どもパレードには、うちの子ども神楽の他に、少林寺と荒尾太鼓の子供たちも出てきました!
せっかくなら、それぞれの団体名くらいご紹介いただけたらよかったのに、と思いました^^;

また来年、子供パレードをされるのであれば、そこは要望したいと思います☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
Commented by Try-N at 2013-08-04 14:18 x
あの後、続きがあったんですね~、お疲れ様。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-08-04 23:27 x
>Try-Nさん
そうなんです~~、なので、みなさんへの挨拶がちゃんと出来ずに申し訳なかったです^^;
by music-pianoforte | 2013-08-04 01:12 | 子ども神楽 | Comments(2)