FITちゃん お前もか・・・・

7月20日(土)は、自宅でレッスンしたり、出張レッスンしたりと、わりと忙しいσ(-_-)ワタシです♪

体調も、上向きになり、時々お腹が痛いなとか気分が悪いな。。。程度になりました!
全快まであと少し!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日も、いつもの土曜日のごとく、出張レッスンに出かけ、帰りにクリーニングを受け取りに行き、コンビニに行き。。。お助けマンズの事務所の花壇に水やりをしに寄りました!

事務所では、本日開催されているマジャク釣り大会の話題になり、お助けマンズの業者仲間の方が、お孫さんを連れて総勢4名で大会に参加したものの、2匹しか釣れなくて、参加するために買った長靴やらがんづめ?やらを考えると、1匹3000円のマジャクだったと、言っていたとのこと(*≧m≦*)ププッ

でも、お孫さんたちには良い思い出になったと思いますよ~~、なんて話をして、さぁ自宅のレッスンのために帰らなきゃ~と、「失礼します~~」と言って、事務所を出て、車のエンジンを・・・・・・

キュルキュル。。。。。。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

カギを回しても回しても、キュルキュル・・・・・って変な音!!!!

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

どういうこっちゃ!と思って車を降りて、事務所に戻ると、お助けマンズ全員が、笑ってる・・・・・( 一一)

「バッテリーが上がっとるやん!」って@@;

何で何で~~??

事務所に来るまで、どこでも止まったりしなかったし!><

FITちゃん、お前もか・・・・(ブルータス お前もか・・・・風)
体調だけでなく、車の調子も悪くなるとは~~~~~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


「エンジンがかかりにくいってこと、なかったか??」と聞かれても、普通にさっきまで運転してたから、そんな意識なかったし~~@@;

2週間前に12か月点検したばかりなのに~~~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ

お助けマン筆頭が、バッテリーの充電器?を倉庫から出してきて、充電し始めてくれたけど、レッスンに間に合わないんじゃないかな。。。。。( p_q)エ-ン

は。。。。走れば間に合うかな!と、考えてたら、お助けマンのSちゃんが車で自宅まで送ってくれました!
O(-人-)O アリガタヤ・・

それからレッスンして、ちょうど帰ってきた夫の車に同乗して、また事務所へ~~~~

そしたら、私がレッスンしている間にSちゃんが新しいバッテリーを買いに行ってくれて、みんなでバッテリー交換してくれて、充電をしてくれているところでした!!!

どうせ、私じゃどのバッテリーを買ったらいいのかとかも分からんやろうという、本当にその通りのことで、ただただ感謝です!
いつもいつも・・・・助けてくれて、本当にありがたいです!!(T-T) ウルウル

これだから、頭が上がらないんだわぁ~~m(_ _"m)ペコリ

お助けマンズのおかげで、楽団の練習も30分の遅刻で済みました!><

お助けマン筆頭曰く「しかしまぁ、以前から調子悪かったはずだが、今日もあちこち行って車エンジン停めて、なんてことなく運転して、事務所でバッテリーしまえるとは、運が良いよなぁ~」

確かに!!!

レッスン先や、コンビニとかで止まってたら、とっても困るところでした><

これって・・・・・私の日ごろの行いかしら???ヾ(≧▽≦)ノ 

みなさんも、バッテリー上がりには、ご注意くださいね!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
Commented by Try-N at 2013-07-21 07:04 x
タイヘンでしたね、お疲れ様。
チョイ乗りが多そうだから
週一くらいで30分ほど充電のためにエンジンを掛けっぱなしにして下さいね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-07-21 12:12 x
>Try-Nさん
ほんと、大変でした。。。お助けマンズが!^^;
エンジンかけっぱなしって、環境に悪い気がして、なかなかしないんですよねぇ~・・・・
したほうがいいんですねぇ@@;
by music-pianoforte | 2013-07-20 23:15 | 日記 | Comments(2)