ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

ピアノ調律♪

7月15日(月)は、【海の日】で祝日ですね♪

祝日でお休みのところ申し訳ないなぁと思いつつ・・・・
ピアノの調律に来てもらっています!^^

我が家のピアノは年に1回、調律をするのですが、調律をする前は、そんなに気にならない音程の微妙なズレ。。。
管楽器をされている方は、自分で調律をされるので、とても耳が良いですが、調律師に任せっぱなしの私の耳は、あまり鍛えられておらず、微妙な違いが、分かりにくいところがあります@@;

ところが、調律していただいた後に、ピアノを弾くと、とってもとっても音がきれいなのです!!!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

いやぁ感動しちゃいます♪

調律にかかる時間。。。約1時間半!
暑い中、調律に来てくださって、ありがたや~~~(人-)謝謝(-人)謝謝

午後から少し練習出来るかなぁと思います。。。。がっ!
長男が、来週、ピアノを弾かなければいけないため、調律後最初の練習は、長男になりそうな感じ~( 一一)
しょんなかですね・・・( ̄。 ̄;) ちぇっ

b0115751_11145648.jpg



b0115751_111535100.jpg


1年に1回しか見られない、我が家のピアノの中~~♪

出来上がるのが楽しみです☆




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-15 11:18 | 日記 | Comments(0)