保育園 夏祭り♪

7月13日(土)は、私が勤めている保育園で、夏祭りがありました♪

何せ、初めての夏祭り。。。いったい何があるのかもよく分からず。。。
私のお役目は、イントロクイズで前奏を少し弾き、当ててもらってみんなに歌ってもらう!というもの~~♪

そのほかは、物品バザーで物品を売る!でした^^

午後5時からの夏祭りでしたが、準備をしている間に、4時過ぎからはお子様連れのご家族が、チラホラといらっしゃいました!
みんなでばたばたと準備を済ませて、夏祭りが始まりました~~!

園庭であったため、演奏は我が家の電子ピアノを運び込びました♪
日ごろ、電子ピアノってあまり演奏しないので、本当はリハーサルもしたかったけど、そんな余裕がなく、ちゃんと弾けるのかとっても不安でした><

イントロクイズには6曲準備していたのですが、ゆるキャラ登場の時間の関係で、先に2曲をイントロクイズではなく、普通に歌うことになりました@@;
急な変更は、心臓に悪いから。。。…o(;-_-;)oドキドキ♪


そう、なんと夏祭りに、荒尾市のゆるキャラ【マジャッキー】と、南関町の【臼間太郎君】が来てくれたんですよ~!!!

園児から卒園児(小中学生)まで、喜んで駆け寄っていました☆

ゆるキャラと一緒に、イントロクイズをしましたが、子供たちは大きな声で答えてくれて、嬉しかったです(´∀`*)

クイズで出したのは、
○おはようクレヨン
○夢をかなえてドラえもん
○さんぽ
○大きなうた

の4曲♪

ドラえもんとさんぽは、1週間前にイントロクイズで演奏することに決まったので、実は結構必死でここ1週間練習しました( 一一)
人前で弾くのって、何度やっても緊張するので、練習しすぎるということはないんです~~~!
1番だけを歌うということだったので、助かりました^^;

おはようクレヨンとドラえもんの曲で、数か所ミスタッチがありましたが、まぁごまかしつつ弾けたので良かったかなあと思います(;^_^A アセアセ・・・

ぞとに長い時間いたので疲れましたが、無事に終わってホッとしました(*^.^*)






熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-14 01:30 | 日記 | Comments(0)