ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

カッパ巻きならぬラップ巻き♪

7月6日(土)は、午前10時から神楽笛の練習・・・・・でしたが、練習に来られた区長さんから、私の右腕の湿疹のひどさをビックリされ、皮膚科に行ったほうがよかよ!と勧められ、練習は、他の方にお願いして、荒尾駅前の皮膚科に行きました!

11時半からレッスンを入れていたσ(-_-)ワタシ

皮膚科に入った途端、こりゃ間に合わんと予測できました( 一一)
だって、待合室の椅子が空いてないくらい、患者さんがいっぱい><

なんでこんなに人がいるんだぁっぁ・・・
それはね、あなたも受診するからよ!と、自分でツッコミを入れながら保険証を出したのでした^^;

皮膚科に着いたのは、10時25分頃でしたが、それから待つこと50分・・・・
その間に、生徒に連絡をし、時間の変更をお願いしました><

お医者様に見ていただいたものの、毛虫かかぶれだろうということで、私がかきむしってしまったため、一番最初の原因が分からなくなってしまってました><

少し枯れかけてきてるけど、かなりかゆいでしょう、ということで強めの塗り薬を処方され、飲み薬も出されました!

診察室でも薬を塗ってもらいましたが、お医者様から「薬を塗った後、ラップで巻いておくと、薬も浸透しやすくて治りも早いですよ」って・・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
と言いつつ、人の気配を感じたので、ふと振り向いたら、ラップを持って、私の腕に巻こうと待ち構えている看護士さんがいました!!

(;^_^A アセアセ・・・

思わず「ラップ巻いて、外あるくの恥ずかしくないですか?って尋ねちゃいました^^;

「恥ずかしいなら、夜だけでもいいですよ」と言われましたが、せっかく巻いていただいたのに、外すのもなぁと、今日はレッスンの時も、ラップを巻いたままにしていました!

もちろん。。。。。

「先生が巻いたんじゃないのよぉぉぉ!皮膚科で巻きなったとよ!」と言い訳も忘れませんでした( 一一)

かゆみはまだまだ取れないので、お風呂上りにラップを巻いて、その上からアイスノンで冷やしています!

明日は日曜日ですが、朝から夜まで、予定が入ってるので、痒みがひどくならないといいなぁと思います^^;


頑張るぞ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-07-06 21:20 | 日記 | Comments(0)