ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

班長会議♪

6月20日(木)は班長会議がありました♪

いつもは午後7時ぎりぎりに行くのに、珍しくも10分前に公民館に到着~~~!
区長さんから「あれ、早いね!」って言われちゃいました^^;

そんな・・・・日ごろしないことをするもんだから、いざ区費を預かって印鑑を押そうと思ったら、印鑑がありません><

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
いつもこのバッグ(会計用)に入れてるのに~~、と焦りながら中身をチェック!!!
でも、見つからず、あとは家においている神楽用のバッグに入れてるんかな?と、班長会議が始まってから、慌てて自宅へ戻りました!

そして、自宅で印鑑を探しても見つからず・・・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

区の大切な印鑑~~~~~~!!!!
どこにもやってるはずがないのに!!!と、めっちゃ探しても見つからないので、こりゃぁ責任取って、辞めさせてもらうかな、なんて考えながら公民館に戻ろうと車に乗り、助手席に置いたいつも持ち歩いているバッグをふと見たら、見覚えのある小さなポーチが・・・・・・・・

これ、印鑑やん!!!!!!

えっと~~~、よ~く考えてみると、公民館に印鑑は持って行っていて、自分で会計簿やノートを出すときに、自分のバッグのほうに、おいてしまったらしい。。。。。というのが実際のところ・・・・らしいです@@;
(その記憶さえない・・・・)

σ(-_-)ワタシ  ...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

まぁ、あったので良しとしなくてはいけませんが・・・・オマヌケですよねぇ(-"-;A ...アセアセ

今月の班長会議の区長さんからの報告事項で、外灯設置を昨年申し込んでいた5基が全部、認可されたということで、市より少し助成金をいただいて、外灯を設置することが出来ることとなりました!!!

小さな区とはいえ、暗い夜道がたくさん。。。。。
少しでも明るく、危ない思いをする人がいなくなるように、早く設置されればいいなt思います!!
区の費用だけでは、厳しいものがあり、今回の認可はとても助かります♪

他にも、いくつか検討事項があり・・・・ちょっと会計の立場からすれば、不服とすることもあったので、「それはちょっと、大変ではないでしょうかねぇ」と一言いったら「いや、でもそげんせんならでけんでしょうだい。その都度やって特別会計をしていかんと」って、強い口調で言い返され・・・
「自分でやればいいじゃん・・・」と心の中で、ぶぅぶぅ言ってたのは、内緒です( 一一)

毎回のことですが、決めつけた言い方をされるので、他の意見が出にくいというか、自分の意見を通して当たり前、自分の話が正しい。。。て感じで、話を聞いてて、キーーーーってなりそうになります( 一一)

班長会議が終わって、区長さんと二人になってから、「私、あの人の言い方が、ダメです~~~。それ考えただけで、来年はもうダメかもぉ~」と弱音を吐いたら、「神経ずぶとくならんと~」って・・・ん~励まされたのかな???@@;

もちょっと心を広く持たねば~~~!

負けんぞっ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

あ、いや・・・・・会計代われるんだったら、負けてもいいかなっ(*≧m≦*)ププッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-06-20 22:31 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte