人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽笛練習♪

5月25日(土)は、午後7時から公民館で神楽笛の練習をしました♪

今回から新しく参加をされたIさん。
初練習でしたが、最初から音は出るし、まだ30代前半とお若いので、指もわりと動いていました!!

音を出すのも、最初は大変なのですが、「好きなんです~」とおっしゃるだけあって、飲み込みも早いです^^

これは・・・来年の4月にはもう出られますね!と、とっても楽しみになりました(o^-^o)

練習参加は、3人だったので、休憩代わりのおしゃべりもしつつ、8時半近くまで練習をしました♪

うまくいけば、来年の春の例大祭は神楽笛奏者が5名に・・・・!!
平日になるので、全員出られるとは限りませんが、一時期、笛の音がなかったことを考えると、こうやって伝承していけそうな状況になってきたことをとても嬉しく思います♪

次回の練習も楽しみです!!



余談ですが、我が家の隣の空き地で、今朝、地鎮祭がありました♪

お家を建てられるのは、5歳の男の子がいらっしゃるご夫婦♪

「これからうるさくなりますが・・・・」とご挨拶に来られたので、お神楽のお誘いもちゃっかりしてしまいました^^;
まずは見ていただいて、ご参加いただけたら嬉しいなと思います☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン

by music-pianoforte | 2013-05-25 23:08 | 子ども神楽 | Comments(0)