文化振興基金審査会♪

5月20日(月)は、午後2時から荒尾市の文化振興基金審査会がありました♪

これは、荒尾市の文化事業を応援する振興基金で、事業対象経費の3分の2、50万円までの助成金が受けられるものです!

審査委員になって・・・もう6年か7年か・・・・・よく覚えていませんが、ずっと再任していただいて、他の審査委員の方たちと審査をさせていただいています。

今回は、1件の申請があっていたので、それについての審査でしたが、以前から、あったらいいなぁというものだったので、あれこれ意見は出ましたが、無事に承認されました♪

他にも、今後の文化振興基金の活用についてや、昨年度事業の報告などがありました!!

荒尾市の文化度は、まだまだだと思っているσ(-_-)ワタシ
でも、文化の向上のことを一生懸命考えている方たちは、いらっしゃるんですよね^^

もっと、その輪を広げて、近隣市町村がうらやましがる様な、文化的な荒尾市になったらいいなぁと思います!
そのための活動は、地道ですが、続けていかなければ、未来に繋がりませんよね(*^o^*)

他の審査委員や行政の方から、楽団に対する温かい言葉をいただいたので、今後も頑張らなければ~と思いました♪


この、文化振興基金は、今年度の予算がまだあるそうなので、また8月に募集があるそうですよ~~!!!
何か文化活動をされていて、こういう事業は対象になるだろうか??と思ってらっしゃる方は、どうぞ荒尾市役所の政策企画課にお尋ねくださいね~~☆



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-05-20 16:38 | 日記 | Comments(0)