荒尾へ帰ってきました♪

5月5日は、こどもの日♪

とはいえ、小さな子供もいないため、何をするわけでもなく、実家の母と子供と一緒に買い物に出かけたくらいでした^^;

夕方までゆっくりして、荒尾に帰ってきました!

実家にいる間に、辻井伸行さん作曲、EXILEのATSUSHIさん歌唱の、「それでも、生きてゆく」という曲が、今なら期間限定で合唱用楽譜が無料ダウンロード出来ると知り、聴いてみました♪



きれいな曲ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

ただ・・・・楽譜を見て・・・・音程が高い!!!!
私にはたぶん出すのが厳しい高さです@@;

でも、まてまて、曲を聴いてみたら、一オクターブ下で歌えば、何とか歌える高さ???
でもおかしい。。。。楽譜では、一オクターブ下げたら、私には出せないであろう音がある。

これ、移調してあるやん!!!

調べたら、一音下がっていました。
なるほど~~、原曲だとイ長調かぁ・・・・楽譜はト長調・・・・・・もちろんト長調が弾きやすいけど・・・・

長男が歌ってくれないかなぁ~・・・・(ΦωΦ)フフフ…

歌うのはOKみたいなので、楽譜通りで行くか、原曲のほうがいいか・・・・これから、長男と一緒に考えていきたいと思います!

この曲は、楽団よりも、ミヤビシモむけかなぁと思いつつ、楽譜をダウンロードしました♪

どこかでお披露目できるといいなと思います^^




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-05-05 23:42 | 日記 | Comments(0)