ピアノで元気いっぱい♪

pianolove.exblog.jp

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪

庭いじり♪

今日から5月♪
早いですねぇ~、2013年も3分の1が過ぎてしまったんですね@@;

ゴールデンウィークは、1週間レッスンのお休みをいただいています^^

今日は、保育園のお仕事もお休みだったので、午後から玄関横の花壇のお手入れをしました♪

元々、庭いじりがとっても苦手なσ(-_-)ワタシ

一年に2回くらいしか、庭いじりをせず、水やりもほとんどせず・・・植えっぱなしなのですが、たまぁっぁあに気分が乗った時だけ、花苗を買ってきて植えたりします(-"-;A ...アセアセ

今日は、そんな貴重~~~~な一日!!!


b0115751_22324673.jpg


これが、花苗を植える前!
1週間ほど前に「草取りしなきゃなぁ~」と眺めていたら、お隣のおばちゃんが、ささっと抜いてくださったので、少ししか草もありませんでした^^;
O(-人-)O アリガタヤ・・


今日は、さらに草をむしってしまい、スコップで土を掘り返して、新しく球根と、苗を植えました♪

b0115751_22351467.jpg


苗は、ポーチュラカ・・・だったかな^^;


そして、手前に何とかちゅう(名前忘れた・・)球根と、ミニヒマワリの種を植え、奥のほうには、グラジオラスの球根を植えました♪

ちゃんと芽が出るといいですが・・・・私がこの次に水やりをするのは、いつのことやら( 一一)

駐車場側の花壇は、草と花が入り混じって、手がつけられない状態です~~~~@@;

こちらは、あきらめました( 一一)

いつかまた、気が向いたら草取りするかも~~~≧(´▽`)≦アハハハ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-05-01 22:39 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪


by music-pianoforte