模様替え@@;

久しぶりの、二記事目♪


1か月以上前に、エイト君(パソコン)を購入したものの、未だに置き場所の確保も出来ず、大きめのデスクを買わないと、2台(XPも)乗らない~と、どうしようか迷っていたら、お助けマンから「タンスいらんのじゃ?」って・・・

確かに、タンスがなければ、余裕でデスクが置けますが・・・いやいや、これは嫁入り道具なのよ、捨てたりせんのよ!!と話をしていたら、二棹あるでっかいタンスと、別の位置に置いてある、でっかい鏡台を入れ替えたら、どうだろう?ってんで、タンスの幅を測ったのが3日前・・・だったかな@@;

タンスは二棹合わせて、240cmくらい、鏡台は143cm・・・・約100cmの差があるから、そこに置けるはずだ!とのこと~~~

なるほど@@;

でもさ・・・どうやってタンス動かすのよ( 一一)

お助けマン「旦那さんと、長男さん」って・・・・
いやいや、無理だから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お助けマンズと違って、そういうのが苦手な人ですから(;一_一)

という話をしていたら、4月6日の夕方、「後で、タンス動かしに行くけん、片付けとけよ」って・・・・

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

たくさん、書類散らばってて、大変なお部屋の状況よ!?
片付けてないのよ!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「タンスを動かせるだけのスペースがあればよか。下にコロコロ入れて動かすやつ、こうていくけん。」・・・

しかし、7時からは神楽の練習が・・・・・と言ったら
「それまでには、終わる!」

とのことで、急いで家に帰って、鏡台の上を片付け~~~、書類をいるのといらないのに分けて、隅に追いやり~~~~、していたら、夫が帰って来ました!

(´・ω・lll)ァ...

夫に、タンスを動かすって言うの忘れてたよ・・・・
ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ

しかし、早く言わないとお助けマンズが来ちゃう~~!ってことで、慌てて「あのね、タンスを動かそうと思うの!お助けマンズがもうすぐ来てくれるらしい~~。」と話をしました(-_-;)

夫は「動かすって大変やろ~。あ、ちょうど良かった、パソコンのこと聞きたいと思ってたんだ~」と・・・
何で動かすのかとか、不審に思われずに(*´д`)エガッタエガッタ…

ほどなく、お助けマンズが3人揃って来てくれて、作業開始~~~!
夫も、手伝うかと思ったら、掃除機片手に、タンスから落ちてくる埃を掃除してくれました@@;

まぁ、慣れない夫が手伝ったら、足手まといになりますね^^;

タンスを移動してしまったところで、空いた空間を見た夫が、「パソコンの机も大きなのが置けそうだよね」みたいに言ったのですが、それを聞いたお助けマンズの一人が「それだけのためです・・・」ってボソッと言ったもんだから、夫から「え?それだけのために、タンス動かしたの?」って・・・・・ばれてしまいました(;一_一)

いいじゃんね~~、パソコン2台置きたいんだもの・・・・・・この、壊れかけのヴィスタちゃんも修理したら、3台置けるスペースが必要になるんだもの・・・・・o(=¬ェ¬=)o

しかも、ヴィスタちゃんが修理が出来たら(自分でするわけではない・・・)、オフィスの2007・2010・2013が使えるってことになる!!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

まぁ、修理できるかは、難しいところですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お助けマンズ曰く「150cmのデスクが置ける」とのことなので、来週早々にも、探してもらおうと(自分で探すわけではない・・・)思います♪




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]

by music-pianoforte | 2013-04-07 00:56 | 日記 | Comments(2)

Commented by Try-N at 2013-04-07 09:33 x
お部屋が広く・・・ じゃなくて 広く使えるようになった様子、おめでとうございます。
これからはもっと・沢山の書類が山ほど置けますね。
Commented by ピアノラブ(管理人) at 2013-04-07 11:08 x
>Try-Nさん
いや~、神楽まで終わったら、少しは整理しないと!!!
いらないものも捨てていかないと、ですね(T▽T)アハハ!