人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

4月15日は月曜日なので・・・・

4月5日(金)は、春の例大祭に出演予定の子を、当日(4月15日)に早く帰してもらうよう、荒尾高校にお願いに行きました。

昨年は、4月14日土曜日、15日日曜日という、日程だったため、学校へご迷惑をおかけすることもなかったのですが、今年は15日の昼神楽が月曜日・・・・午前中で帰していただかないと、困るのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小学校中学校にも、同じお願いをして早く帰していただくようにしてるのですが、何せ高校・・・・
しかも、それを公欠(早退や欠席にならない)にしてほしいという・・・・

10時半頃、荒尾高校に電話をしたところ、校長先生は会議中で12時前なら大丈夫だろうとのことだったので、12時5分前に訪問したところ、ひとつ会議が終わって、また別の会議に入ってるということで、12時40分頃なら大丈夫ではなかろうかとのこと~~~@@;

出なおすことにしました・・・・(^-^;

いったん、家に帰ってお昼ご飯♪

そしてまた荒尾高校へ~~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

電話でも、午前中に訪問した時も、対応していただいた先生が出ていらして「まだ会議が終わってないんです~~!。教頭でもいいでしょうか?」とのこと!@@;

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ

もちろん、教頭先生でも大丈夫です、お願いします~~ということで、やっとお会いすることが出来ました^^;

生徒を帰していただきたい旨を書いたお手紙と、名簿と神楽のご案内をし、出来れば欠課にならないように・・・お願いしたいのですが・・・と、おそるおそる切り出しました!!

校長先生と話し合いをして、またお返事をしますとなりました!

公欠になるといいなぁ~と思いながら、お助けマンズの事務所に行き、県内のテレビ局へご案内のFAXをさせてもらいました(*^.^*)

我が家にFAXないんです・・・・メールでの案内の出し方、よう分からんのです・・・・・(;一_一)

毎年、2社ほど取材に来ていただくので、ぜひ今年も来ていただけるといいなぁと思います♪

その後、家に帰ってピアノの練習をしていたら、荒尾高校から電話があり、公欠ということで帰しますとのお返事をいただきました!!!
(*´д`)エガッタエガッタ…

地域の行事にご協力いただいて、感謝感謝です(*^-^)

いよいよ、あと10日~~~・・・・・
まだ、頭の働きが悪いです・・・・・

手配のミスがないように、気をつけます!(。-_-。 )ノハイ





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2013-04-05 23:25 | 子ども神楽 | Comments(0)