ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

予定あれこれ

4月2日(火)は、朝から市役所へ・・・・春の例大祭のご案内に行きました♪

区長さんと9時に待ち合わせ・・・・だったのですが、私の準備が間に合わず、9時10分に急きょ変更してしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

市長も教育長もご不在で、お手紙を預けるだけとなってしまいました^^;
小学校も中学校も行きましたが、どちらも会議中~~~!!!

そうよね、4月2日だもの・・・・・(;一_一)
私がなかなか時間が取れないため、今日になってたのですが、来年はまた考えようと思います@@;

シティモールへもポスターを持って行きました!
ちょうど、楽団のコンサートでお世話になった、部長さんがいらしたので、2枚・・・貼っていただけることになりました♪


午後は、381さんと来週の入学式の入退場で演奏する曲を練習しました♪

入学式はリハーサルもないため、どのくらいの時間に合わせるか・・・・・
( 。`ω´)んー?
難しいところです(-_-;)


夕方5時からは、神楽の衣装合わせをしました♪

初めて出るお子さんが多く、衣装合わせもバタバタ!!!@@;

てか、4歳の子に合う衣装ってありませんから・・・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・

数はあるのに、サイズがない・・・という状況になってしまった袴・・・・・・・
新たに買わなきゃいけないかなぁと思いましたが、他にも白衣や足袋、草履と買わなければいけないもの多く、どうしよう~~と考えて・・・・・・我が家の隣の方が、裁縫がとても上手なことを思い出し・・・・・今回からお孫さんも出演されることだし・・・・・・ということで、半ば無理やり、すそ上げや縫い上げ?をお願いしてしまいました^^;

とにかく衣装を着て、そこにいる、だけの子もいますが、練習にはちゃんと来てくれているので、舞うことは出来なくても、ぜひとも衣装を着て参加してほしいと思います♪

衣装合わせが早めに終わったので、そのまま神楽の練習もしました!

2回、練習に来ていませんでしたが、少し上達しているのが分かって、子どもってすごいなぁと思いました!!
本番までに何とか・・・・・・出来るといいなぁと思います☆ミ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-04-02 23:28 | 日記 | Comments(0)