人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽練習♪

3月23日(土)から、子ども神楽の練習が始まっています♪

・・・・・23日の夜に記事を書いたはずなんだけど。。。。寝ぼけながら書いちゃったから、更新せずに消してしまったみたい><

今年は、一日おきに練習を入れたので、25日の今日も、練習がありました。
私はレッスンが終わって、かけつけたので少し遅れてしまいました^^;

今回、年中さんに今度なる子もいて、新師匠は大変そう@@;
でも、きっと舞えるようになると思うんです!!!

男の子たちのほうは、2回目の練習の今日、ほんのちょっと上達が見えました。
これはイケル!と思いました^^

女の子はね・・・・まだ4歳の子がいるからね・・・・気長に頑張りましょう♪

神楽練習♪_b0115751_23225894.jpg



神楽練習♪_b0115751_2323487.jpg


子ども神楽をやっていて、いいなと思うのは、上級生のお兄ちゃんお姉ちゃんが、小さな子供たちについて教えてくれること!
本当なら、小さい子について教えるって面倒だと思うんです~~~~^^;

でも、上級生の子たちは、一生懸命小さい子を相手に教えてくれています。
これも伝統の一つかな~~~♪

だから、高校生の子も小学生の子も仲が良いし、社会人になっても手伝いに来てくれたりするのかなぁと、嬉しく思っています☆ミ

春の例大祭まで、日にちも少ないので、私もお手伝い頑張ります~~!!!

笛も吹けるように頑張ります(@`▽´@)/ ハイッ



熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2013-03-25 23:29 | 子ども神楽 | Comments(0)