人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

神楽保存会総会♪

3月20日(水)は春分の日でした♪

本当なら、市役所もレッスンもお休み・・・・・ですが、31日に発表会を控えているため、レッスンをすることに・・・。

なので、あまり余裕のない一日となりました^^;


夜は午後7時から、神楽保存会の総会がありました!!

今回は役員改選ですが、大きな交代はなく、神楽師匠が会長から、もう一人の副会長に変わったのが大きな違いくらい・・・・・

長男にも出来るだけ参加してもらい、指導のお手伝いをしてもらおうと思っています^^

活動報告や会計報告など~~、問題もなく終わったのですが、その他の意見で、いろいろ出て、しかしそれが何だか理不尽なというか・・・・この場ではなくて、区の総会の時に言ってほしいってことを、何度もしつこく言われるので、ちょっと笑顔が消えそうになってしまいました><

私が区の会計もしているため、その立場の私に、話をされたのだと思いますが、神楽保存会の総会をしている時に言われても・・・・・・

総会が終わってからも、同じことの繰り返しで、説明しても説明しても、納得していただけず・・・・ちょっと疲れました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

区の戸数が減っているのと同じように、神楽保存会の会員も減ってきています。

もっともっと区全体が協力していかなければいけないと思うのですが、なかなかうまくいかないものだなぁと思いました><

3月23日からは、二日に1回のペースで練習が始まります♪
今年は、なんと年中さんの子も参加する予定です~!!!

教えるのが大変な気もしますが、中学生の子たちにも、指導の協力をしてもらい、覚えてもらえたらいいなぁと思います!




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2013-03-20 23:04 | 子ども神楽 | Comments(0)