ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

卒業式リハーサルやら、講師演奏練習やら~

3月19日(火)は、9時過ぎに地元の小学校へ、381さんと卒業式のリハーサルに出席するために、行きました♪

今年も、卒業生の入退場の時の生演奏を務める大役を仰せつかり・・・緊張~~です^^;

昨日も一昨日もバタバタしててピアノの練習をする時間がなかったので、楽しみよりも不安が大きく・・・・
必死で楽譜とにらめっこしてました(;一_一)

目が、遠くも近くも見えなくなったのも、大きな不安です(/_<。)

出来るだけ、眼鏡をかけずに演奏したいと思って、入場の時は、眼鏡を外して演奏しましたが、楽譜がぼやけてて、緊張している中でこの見えなさはヤバイ・・・・と気付き、退場の時は眼鏡をかけて演奏しました。

それでも、間違えちゃいましたけどね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとは、もう22日の卒業式当日・・・・頑張ります!!!


卒業式のリハーサルが終わり、自宅に戻る途中で、お助けマンズ筆頭から着信が入ってるのに気付き、電話を掛けたら、「遅いぞ!パソコンもう届いてるぞ~!金払え~~~!」って・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

土曜日に注文したばかりなのに、もうパソコン届いたの???
慌てて、事務所へ行きました><

そしたら誰もいないし。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

事務所の机をお借りして、別の用事(書類記入)をしていたら、みなさん戻って来られて、まずはお昼ご飯・。。。ってもう、お昼!!!!

私もご一緒させていただきました^^;

その後、パソコンを机の上に出してもらい、設定をしたほうがいいんじゃないか?って言われたけど、1時半には講師演奏の練習をしに、大牟田へ行く予定が・・・・・・

また3時半頃帰って来ます!!と言い残して、事務所を後にしました!


講師演奏の練習は、これまた二日間ピアノを弾いていなかったので、ごめんなさ~い状態でしたが、息を合わせるというのは、ずいぶん出来てきたような気がします♪

これも頑張らなければ!!!


3時半に事務所に戻ったら、誰もいなくて・・・・
「勝手に電源つけて、遊んでおけば~~」と言われたので、新しいパソコンに電源を入れ・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ウィンドウズ8 おそるべし!!!
全く分かりません><


一体何がどうなっているのやら????

どこまで設定してあるかも分からないし、どこを触っていいのかも分からないし( ´Д⊂ヽウェェェン

これは、取り扱説明書を読むしかない!!と、説明書の「電源を入れる」から、読み始めたσ(-_-)ワタシ

最初の設定の、パソコンの名前とメールアドレスは、お助けマンズが設定をしていてくれたので、その次のパスワード設定・・・・これってどうしたらいいの?

分からん・・・・・・・・・

とりあえず、実際の設定は後にして、読み進めちゃえ~!!!



o( _ _ )o...zzzzzZZ


(*゜0゜)ハッ!!


いかんいかん、ついウトウトしてましたil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

結局、説明書を読んでも(途中まで)、何をどうしたらいいのかがよく分からず、な~~んにも出来ないままに、4時半に!!

5時からレッスンが入っていたため、また明日にでも教えてもらおうと、電源を切り・・・・・・

電源を切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

スタートボタンがありませんよ!!!!/( ̄0 ̄)\オーノー!!

画面を見まわしても、スタートボタンがなくて、どうしたらいいんだぁぁ????と慌てふためき、あ!説明書を見ればいいんだ!!!と、急いでページをめくったら、何と、モニターの右上もしくは右下にマウスを持って行くと、いくつかのボタンが表示され、その中に「設定」ボタンもあり、そこからシャットダウンが選べるようになっていました!!!

めんどすぎやろ・・・・・・・・(;一_一)


何とか電源も切り、事務所を出た・・・ところで、お助けマンズが帰って来ました@@;

「パソコンの設定は、したつか?」って、何をどうしていいのやら、分からんかったから、出来ませんでしたがな><

「え~?どうするのこれ・・・。ほら~ゲームだって出来るよ~。ほれほれ、ここ押したら、こんな画面になるんだぞ~」楽しそうに説明をするお助けマンズ^^;

そんなのどこ見ていいかも分からんかったし!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

とにかく、レッスンに行かんといかんから!!!!
このままおかせといてくださ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

とお願いして、事務所を後にしました。

お助けマンズがパソコンをいろいろ触る分には、後で教えてもらえるので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


まずは、明日・・・・・祝日だけど、発表会前のためレッスンをいくつか入れているので、その合間にヴィスタちゃんを事務所に持って行き、設定が出来たら、どのソフトが必要なのかとか考えて、エイト君に入れて行く作業もやっていきたいと思います!!

明日は、神楽保存会の総会もあるので、時間はあまりないかなぁ~~~><

エイト君が、我が家に落ち着くのはいつの日だろうか~~~~
頑張りまぁす!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-03-20 01:58 | 日記 | Comments(0)