ピアノで元気いっぱい♪

卒業式リハーサルやら、講師演奏練習やら~

3月19日(火)は、9時過ぎに地元の小学校へ、381さんと卒業式のリハーサルに出席するために、行きました♪

今年も、卒業生の入退場の時の生演奏を務める大役を仰せつかり・・・緊張~~です^^;

昨日も一昨日もバタバタしててピアノの練習をする時間がなかったので、楽しみよりも不安が大きく・・・・
必死で楽譜とにらめっこしてました(;一_一)

目が、遠くも近くも見えなくなったのも、大きな不安です(/_<。)

出来るだけ、眼鏡をかけずに演奏したいと思って、入場の時は、眼鏡を外して演奏しましたが、楽譜がぼやけてて、緊張している中でこの見えなさはヤバイ・・・・と気付き、退場の時は眼鏡をかけて演奏しました。

それでも、間違えちゃいましたけどね・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとは、もう22日の卒業式当日・・・・頑張ります!!!


卒業式のリハーサルが終わり、自宅に戻る途中で、お助けマンズ筆頭から着信が入ってるのに気付き、電話を掛けたら、「遅いぞ!パソコンもう届いてるぞ~!金払え~~~!」って・・・

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

土曜日に注文したばかりなのに、もうパソコン届いたの???
慌てて、事務所へ行きました><

そしたら誰もいないし。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

事務所の机をお借りして、別の用事(書類記入)をしていたら、みなさん戻って来られて、まずはお昼ご飯・。。。ってもう、お昼!!!!

私もご一緒させていただきました^^;

その後、パソコンを机の上に出してもらい、設定をしたほうがいいんじゃないか?って言われたけど、1時半には講師演奏の練習をしに、大牟田へ行く予定が・・・・・・

また3時半頃帰って来ます!!と言い残して、事務所を後にしました!


講師演奏の練習は、これまた二日間ピアノを弾いていなかったので、ごめんなさ~い状態でしたが、息を合わせるというのは、ずいぶん出来てきたような気がします♪

これも頑張らなければ!!!


3時半に事務所に戻ったら、誰もいなくて・・・・
「勝手に電源つけて、遊んでおけば~~」と言われたので、新しいパソコンに電源を入れ・・・・・・


・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



ウィンドウズ8 おそるべし!!!
全く分かりません><


一体何がどうなっているのやら????

どこまで設定してあるかも分からないし、どこを触っていいのかも分からないし( ´Д⊂ヽウェェェン

これは、取り扱説明書を読むしかない!!と、説明書の「電源を入れる」から、読み始めたσ(-_-)ワタシ

最初の設定の、パソコンの名前とメールアドレスは、お助けマンズが設定をしていてくれたので、その次のパスワード設定・・・・これってどうしたらいいの?

分からん・・・・・・・・・

とりあえず、実際の設定は後にして、読み進めちゃえ~!!!



o( _ _ )o...zzzzzZZ


(*゜0゜)ハッ!!


いかんいかん、ついウトウトしてましたil||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

結局、説明書を読んでも(途中まで)、何をどうしたらいいのかがよく分からず、な~~んにも出来ないままに、4時半に!!

5時からレッスンが入っていたため、また明日にでも教えてもらおうと、電源を切り・・・・・・

電源を切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

スタートボタンがありませんよ!!!!/( ̄0 ̄)\オーノー!!

画面を見まわしても、スタートボタンがなくて、どうしたらいいんだぁぁ????と慌てふためき、あ!説明書を見ればいいんだ!!!と、急いでページをめくったら、何と、モニターの右上もしくは右下にマウスを持って行くと、いくつかのボタンが表示され、その中に「設定」ボタンもあり、そこからシャットダウンが選べるようになっていました!!!

めんどすぎやろ・・・・・・・・(;一_一)


何とか電源も切り、事務所を出た・・・ところで、お助けマンズが帰って来ました@@;

「パソコンの設定は、したつか?」って、何をどうしていいのやら、分からんかったから、出来ませんでしたがな><

「え~?どうするのこれ・・・。ほら~ゲームだって出来るよ~。ほれほれ、ここ押したら、こんな画面になるんだぞ~」楽しそうに説明をするお助けマンズ^^;

そんなのどこ見ていいかも分からんかったし!!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

とにかく、レッスンに行かんといかんから!!!!
このままおかせといてくださ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

とお願いして、事務所を後にしました。

お助けマンズがパソコンをいろいろ触る分には、後で教えてもらえるので、ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


まずは、明日・・・・・祝日だけど、発表会前のためレッスンをいくつか入れているので、その合間にヴィスタちゃんを事務所に持って行き、設定が出来たら、どのソフトが必要なのかとか考えて、エイト君に入れて行く作業もやっていきたいと思います!!

明日は、神楽保存会の総会もあるので、時間はあまりないかなぁ~~~><

エイト君が、我が家に落ち着くのはいつの日だろうか~~~~
頑張りまぁす!!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2013-03-20 01:58 | 日記 | Comments(0)

音楽や日常に対して、思ったことを徒然に♪
by music-pianoforte
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月

最新のコメント

>hiromuさん コ..
by music-pianoforte at 21:11
子どもって素直でいいなぁ..
by hiromu311888 at 09:30
>姐御さん♪ 夫が、い..
by music-pianoforte at 23:53
たくさん育てていますね~..
by 姐御 at 19:07
>姐御さん♪ グラジオ..
by music-pianoforte at 22:11
ミニ向日葵ちゃんの背後に..
by 姐御 at 22:46
>hiromuさん♪ ..
by music-pianoforte at 23:07
>姐御さん♪ コメント..
by music-pianoforte at 23:05
なかなかPCを触れる時間..
by 姐御 at 19:25
私たち夫婦は、第一子の長..
by hiromu311888 at 18:30

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな