人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

ピアノで元気いっぱい♪

お嬢のスマホ♪

私は、昨年12月28日にiphone5に買い替えましたが、実はお嬢もiphoneに買い替えたがっていました!

支払いも自分で支払うので、買い替える~~と意気揚々と帰省したお嬢(*´艸)( 艸`*)ププッ

12月30日に一緒にauショップへ行き、私が二日前に購入した時の店員さんがいらして、先に話をしておいたので、すぐにiphone5を出していただけました!

お嬢の携帯は、私の名義で契約していたので、まずは名義の変更から~~~~(⌒^⌒)b 

店員さん「お嬢様とお母さまのの免許証を見せてもらってもいいですか?」

免許証を見た店員さん・・・・
「あ・・・住所を変更してらっしゃるんですね!?あ~~・・・・。お二人の家族関係がですね、確認出来ないと名義の譲渡が出来ないんですよ。戸籍謄本があれば分かるんですけど、、、、。」

いや、あの・・・・・戸籍謄本を持ち歩くわけないですよ!!!(;一_一)

「戸籍謄本じゃないとだめですか??市役所はもう年末年始の休みなんですけど、、、。」と尋ねたら、
店員さんも気の毒がって、
「シティモールの市民サービスが開いてないか調べてみますね!」
と、スマホで調べ始めてくれました!!!

でも・・・・開いておらず・・・・・・それって・・・・・・・
「今日は、どうしても買えないってことですね???@@;」

店員さん「本当にすみません。僕はですねぇ、お二人が親子だってよ~く分かるんですよ!!!でもですね、センターのほうが確認書類がないと受け付けてくれなくてですね。」

すっごく楽しみにしていたお嬢・・・・・凹む凹む・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どう考えても仕方がないので、1月4日に戸籍謄本を取って、また来ます~。となりました。


年が明けて1月4日!!!

戸籍謄本も準備して、いざ出陣(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

先の店員さんがいらっしゃらなかったので、違う方に年末に来たことを話し、続きをしてもらおうとしたら・・・
「今日まで、センターが休みで、名義変更の手続きが明日しか出来ないんですが、、、。」と!!!

(*′▽`)y-゚゚゚(;′□`)yヽ_ ~~ナンデストーッ?

しかも・・・
「お正月休みで、手続きの申請が多いと思うので、明日のうちに出来るかどうか・・・・・。」と言われ、意気揚々と出かけたお嬢は、( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………状態に@@;

とにかく、戸籍謄本と免許証を見せ、名義譲渡の書類を書き、明日朝一で手続きしますから~~と言ってくださる店員さんに後をお願いして帰りました・・・・。



そして、1月5日!!!w

長男とも一緒に買い物に行っていた時、auショップから電話があり、「名義譲渡の手続きは終わりましたが、支払先変更の手続きには数日かかります。」と・・・・・・・

とりあえず、ランチまで終わってから、auに行きました♪

何とか、3度目の正直!!で、お嬢も無事にiphone5白を買うことが出来ました!!^^

(●⌒∇⌒●) わーい
お揃いっ☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。

後は、支払先の変更を、来週中くらいに京都の最寄りのauショップですればOK!となりました^^

買い物から帰って・・・・お嬢は、ずっとスマホと格闘中!!

おかあたまの苦労が分かったかぁぁぁと、思っているσ(-_-)ワタシでした(*´艸)( 艸`*)ププッ




熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
by music-pianoforte | 2013-01-05 21:59 | 子ども | Comments(0)