実家で年賀状制作~~♪

12月1日~2日にかけて、実家に行ってきました♪


1日は、4時半に到着して、実家のパソコンを立ち上げ、年賀状の素材を探そうと思ったら、まずはデジカメで撮った写真を印刷してくれ~とのこと!!!

実家のパソコンはXPなのですが、側面を見まわしても、SDカードを入れる場所がなく・・・・@@;
私のパソコンでしなきいけないねっ!という話になり、実家のパソコンはそのままに、私のパソコンで印刷をすることになりました。

その時、母が「あ~、この前、言いよった、セキュリティがなんたら・・・・あれ、どぎゃんすっとね」と思い出したように言ったので(私はすっかり忘れていた・・・・・)、それもやることに~。

単に、3年契約でしていたセキュリティソフトが期間満了になったので、更新するかどうか・・・だけど、実家は私が行かないと、パソコンは使ってないようなので、わざわざ有料のを使うのはもったいないよ、ということで、無料のセキュリティソフトを入れる作業をしました!!!

たぶん・・・・これがいけなかったらしく・・・・・ソフトがいけないのではなく、XPに対して、重かったのか????パソコンが固まってしまい、動かない状態に~~~~><

il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ

私のパソコンで印刷をしつつも、実家のパソコンの電源を切ったり(ブチッとねっ!)、入れたりして、どうしようかな~~~と考えて・・・・・1日は寝てしまいました(;一_一)


日曜日・・・・せっかく実家に泊まりに来ている日曜日・・・・ゆっくり寝ようと思ったら、父から
「もう、7時ば~い。起きらんか~い。」って・・・・・・( ´Д`)

「おら、6時に起きたつばい。いつまっでんだら~だら寝とんな。」って言われましたが、父は午後10時には寝てたじゃないかぁぁぁぁと、心の中で反論しつつ、起きました( ̄。 ̄;) ちぇっ

朝ごはんを食べた後は、年賀状作成で文面をまずは作って印刷・・・・・しているうちに、気付きました。

住所録は、実家のパソコンにしかないやんっっ!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


実家が出す年賀状は、約170枚・・・・・・
これは、どうやってもパソコンを動かさないとあかんがな・・・・(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

日曜日じゃなけりゃね~~~、お助けマンズに電話して尋ねるのに、それもちょっとねぇ~と思い、ない知恵を絞って考え・・・考え・・・・・・

(*゜0゜)ハッ!!

(・_☆) キュピーン!!

セーフモードで立ち上げればいいやんっ!

何で、昨日思いつかないかなぁ~と自分のオバカさに呆れつつも、セーフモードで立ち上げ、何とか実家のマイドキュメントの中のファイルを、全部、私の外付けハードディスクに移しました♪

ついでに、セキュリティソフトもいったん削除っ!!

これで動かないなら、リカバリしてもいいね、と思いつつ、時間がないのでそれはお正月にするということにして、年賀状作成に専念しました☆

住所も印刷出来て、一安心♪

楽団の会議に出席のため、午後1時半に実家を出て、荒尾に帰って来ました。

あまりゆっくりは出来なかったけど、いつも心配をかけている実家の役に少しは立てたみたいで、良かったです!

しかも、おでんを作ってもらってきました!!
お鍋、持って行ったのに「そぎゃん小さか鍋に入るかい」と言って、父がお鍋を買いに@@;

私が「そんな大きなお鍋とか買うお金ないし~~~~」とか言っちゃったもんだから、二つもお鍋を買ってきてくれました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

何歳になっても、子どもなんだよね~としみじみ思いました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

ふと考えたら、私が23歳にもなる長男を心配するのと同じですねっ(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ということは、長男が40歳とかになっても、私は心配しつづけちゃうんだな・・・・・(;一_一)





熊本県荒尾市のピアノ教室・出張レッスン
[PR]
by music-pianoforte | 2012-12-02 12:22 | 日記 | Comments(0)